2024年1月31日水曜日

マメックスとパン・オ・ヴァン・ルージュ

ザ グローブ ベーカリー (THE GROVE BAKERY)

国立競技場周辺の食べ歩きを楽しむ日、7軒目。
(1軒目は田んぼ、2軒目はグッドモーニングカフェナワデイズ、3軒目はホープ軒、4軒目はMOKUBAZA、5軒目はほそ島や、6軒目はヘンドリクスカリーバー

国立競技場周辺で評判のいいパン屋さんを探したところ、こちらを見つけました。
「三井ガーデンホテル神宮外苑の杜プレミア」の1Fに入っています。

遠目から見ておしゃれなマンションだなーと思っていたのがこのホテルでした!
店内もとってもおしゃれー!
ですが店内はとても小さくパンの種類も少なめ。

グルグル回りながら吟味し、2つテイクアウトしました。

自宅に持ち帰り、リベイクしていただきました。

■マメックス 270円

甘いパンは「おすすめ」とあったこちらをセレクト。
黒まめ・あずき・白いんげん・赤いんげん・青いんげんという5種の豆が使われています。
パンに練り込まれているか豆クリームでも入っているのかなと思いきや
中から色とりどりの甘いお豆がゴロゴロ出てきたのでびっくり笑
甘すぎず珍しく美味しくてこれにして良かったです。



■パン・オ・ヴァン・ルージュ(ペッパー&ベーコン) 399円

お惣菜パンも「おすすめ!!」とあったこちらをセレクト。
『全ての給水を赤ワインに。ダイヤカットの香ばしいベーコンとピリッ!としたブラックペッパーがアクセントのスティックタイプ』
とのこと。
水分が赤ワインなんて面白い。
(味にどう影響しているか素人には分からないですが)
説明通り、香ばしいベーコンとブラックペッパーの風味がよく効いていて大人の味。
これとっても美味しかったです。



キャッシュレス決済対応しています。





ザ グローブ ベーカリーパン / 国立競技場駅信濃町駅千駄ケ谷駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.4