2024年1月26日金曜日

素敵なお店で素敵なモーニングタイム

グッドモーニングカフェナワデイズ

国立競技場周辺の食べ歩きを楽しむ日、2軒目。
(1軒目は田んぼ

こちらは「いつかティファニーで朝食を」に登場したお店で
行ってみたかったんです!

オシャレな店外に心ときめかせながら入店。
冷気が入ってこないよう入り口にはビニールカーテンの心遣い。

店内も広くてびっくり。
席の間隔も広く、オシャレでゆったり素敵ー。
テーブル席、ソファ席、カウンター席、テラス席と席の種類も豊富。
ワンちゃんを連れたご夫妻が完全防寒スタイルでテラス席を楽しまれていました。

私は店内窓側の席を案内して頂けました。

平日9時頃の訪問でしたが結構お客さんも入っていました。
平日なのでパソコンを広げてお仕事されているっぽい方々も。

注文したのはモーニングメニューからこちら。

マーケットサラダボウル 1,000円

今回注文したサラダボウルも主人公が頼んでいたからです笑
(発売当初からメニューが変わったのか主人公の友達が注文していた他のメニューは見当たらず?)

5分ちょっとくらいで紅茶とスープが提供され、
ほどなくしてカラフルで見た目美しいサラダボウルも提供されました。



レタス、ラタトゥイユ、白身魚、キャロットラペ、ミニトマト、ゆで卵、ラディッシュ、ハム、ブロッコリー、揚げたさつまいも、ナッツと具沢山!
ドレッシングがよく絡み、口に運ぶ度に様々な具材の味や食感が楽しめて大満足。



スープは具材1種類とシンプルながらたくさん玉ねぎが入っていました。

モーニングはドリンク付きなので温かい紅茶をお願いしました。
ポットで提供されるのでたっぷり楽しめます。



しかもおかわりOK!
今回は次の予定があるのでおかわりしませんでしたが、
家族や友達とゆったりモーニングを楽しみたかったら嬉しいサービスですよね。

7-8時だと通常1,300円のナワデイズモーニングプレートが1,000円に、
通常780円のトーストプレートが600円になりますが、
さすがにそんなに早くは行けず笑

週末メニューは100円ずつアップするようです。

店員さんも可愛くて愛想が良く、素敵なお店で素敵なモーニングを過ごせました。
オススメです!

尚、お手洗いは男女兼用が1室と女性専用が1室でした。





GOOD MORNING CAFE NOWADAYSカフェ / 国立競技場駅千駄ケ谷駅信濃町駅
昼総合点★★★★ 4.0