2024年1月10日水曜日

担々麺おいしー!!

希須林 青山

PayPayみな得ポイント還元キャンペーン店を巡ろうの旅、第ニ弾の8軒目!

(1軒目はcrisscross、2軒目はジャン・フランソワ、3軒目はクリントン・ストリート・ベイキング・カンパニー、4軒目は菊家、5軒目はみよた、6軒目はブルー・ブリック・ラウンジ、7軒目はI'mドーナツ?

こちらは20%還元の対象店舗です。
(キャンペーンは訪問時のものです)

年末の平日11:40に階段を上がりましたが店外に10人弱くらい?並んでいたかな。
自分の後にも何人か来ましたが「並んでる」と戻っていった人たちも数名。

人数確認を受け、メニューを渡されてしばらくしたら注文を聞かれます。
「大きいテーブルでも良いですか?」と確認を受け
「どこでも大丈夫です♪」と回答。

並び始めて15分くらいで席に通されました。

注文したのはこちら。

坦々麺 1,380円

看板メニューの担々麺。
炒飯にも心惹かれて結構迷いましたが初志貫徹で!

まずはお茶とザーサイが提供され、10分弱で担々麺も提供されました。
使い捨てエプロンを一緒に渡して頂けたのが嬉しい心遣いです。

評判通りとっても美味しかったー!
全然辛くなくて油っこくなくて食べやすいんです。
濃厚な胡麻スープと麺がよく絡んで美味しいことったら!
スープなんて全部飲み干せそうだなと思いました。
(我慢したけど)

具はひき肉、モヤシ、キクラゲ、干し海老、すりごま。

辛いものが苦手な方でもこの坦々麺なら大丈夫かと思います。
(逆に辛い坦々麺を求めている方には向かないかと)

店員さんの接客もとても良かったし、店内も落ち着いた作りでオススメです!



希須林 青山中華料理 / 表参道駅外苑前駅明治神宮前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.9