2024年1月6日土曜日

素朴なパンケーキ

crisscross

PayPayみな得ポイント還元キャンペーン店を巡ろうの旅、第ニ弾の1軒目!
こちらは20%還元の対象店舗です。
(キャンペーンは訪問時のものです)

食べログカフェ百名店2022選出店です。

モーニングをいただこうと早起きして開店時間の8時前に到着!
2人ほど待っている方がいました。
8時ちょうどにチェーンが解かれ、中に案内されました。

店内席、室内テラス席、テラス席と選べましたが室内テラス席にしました。
ストーブが付いているのでそんなに寒くないですが
入店時はストーブが付き始めだったのかあまり暖かくなく徐々に温まってきた感じ。

セルフオーダーQR票がテーブルに置かれていて
スマホで読み込んで注文するので物理的なメニュー表はありません。

注文したのはこちら。

・クラシックバターミルクパンケーキ 1,500円
・スープ(トッピング)    380円

少ししてまずスープが提供されました。
スープは週替わりのようですが、この日はキャロットピューレのスープです。
色的にはキャロットと言うよりパンプキンですね。
オリーブオイルが回しかけられていました。

「トッピング」サイズなので小さめ少なめ。

注文後、10分弱でクラシックバターミルクパンケーキも提供されました。
焼き立てのようで、ホカホカで嬉しい。

「クラシック」という名前の通り、流行りの厚みがあって
フワフワのパンケーキではなく薄くて素朴なパンケーキ。
それが3枚重なっており、粉砂糖とほんのり甘いバターとメープルシロップが添えられています。

美味しかったけど、うーん、まあ普通かな!

お会計は各テーブルで。

張り切って開店前に到着したけど席数も多いので8:30頃の退店時間もまだ余裕がありました。
でも店内席はもう埋まってたかも?
季節柄ですね。
気候が温かければテラス席の方が先に埋まるだろうなー。



crisscrossカフェ / 表参道駅外苑前駅明治神宮前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2