2024年1月12日金曜日

味は悪くないけど残念ポイントがちらほら…

華松

2024年の外食始めはここでした。
ここ八千代が地元の知人のお家に遊びに行き、
評判が良いお店だとみんなでランチに行きました。

訪問日が1/3で三が日だったからか、お正月メニューのみの取扱いでした。
メニュー豊富なお店だったので楽しみにしていたので残念…。

注文したのはこちら。

上握り 2,200円

寿司ネタは新鮮だったし、柔らかくて食べやすく美味しかったです。
汁物が普通のお味噌汁じゃなくて豚汁だったのも好印象。

でも値段に対してボリュームが足りないのは否めず。
まあお正月価格だから仕方ないか…。

おこさまメニューもありましたが、子供は布のりそばを選んでいました。
(天ぷら付きか寿司天ぷらのセットでしたが、
 単品で注文できるか伺ってみたら対応して下さいました。感謝)



知人は海鮮ひつまぶしを注文していましたが、
ご飯が酢飯なのでお茶漬けにすると美味しくなかったとのこと。。

店内は広々としていて明るく清潔感がありました。



ただ、全般的に接客がどうなの?と感じました。

まずは提供が遅い!
最初の提供にも結構時間がかかりましたし
デザートも注文しましたが(私は諸事でデザート無しにしました)、
みんな食べ終わっているのに言わないと片付けに来てくれないし。
デザートの注文をとっている時にテーブルの状況は分かっているのでは?

お茶のおかわりにまわってくることもなかったので
仕方なく自分たちで近くにあったお茶ポットを使っておかわりしました。

それもこれも混んでいて忙しかったら仕方ないと思えますが空いていたからな…。
まあお料理に関してはコースを注文している小団体もいたので仕方ないと思いますが
フロア接客はまた別物ですからね。

それでも元日から営業していたようで1/1〜1/2はすぐに予約で埋まっていたそうです。
人気はあるようなので接客も頑張ってほしいです。

華松寿司 / 八千代中央駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.9