2024年1月14日日曜日

【パンチャが豊富でボリュームあり】コスパ最高!韓国ランチ

兄夫食堂 赤坂本店

PayPayみな得ポイント還元キャンペーンの20%還元対象店舗のため訪問。
(キャンペーンは訪問時のものです)

赤坂麺処友で不完全燃焼気味なラーメンを食べた後にハシゴしました。

お、この韓国料理屋が立ち並ぶ町並みに見覚えがあると思ったら
やっぱり近くに前に行ったことがある一龍が!

平日15時前に入店。
半端な時間でしたが賑わっていました。
テーブルの距離は近くてほぼ隣り合ってる感じですが
隣の席とはカーテンのようなもので仕切られているのであまり気になりません。

入口からお手洗いの中から店内までいっぱいに日韓有名人のサインだらけ!
(TBSも近いですしね)

注文したのはこちら。
餃子スープ 500円

兄夫日替わりワンコインランチで30個限定です。
この餃子スープは木曜のメニュー。

ランチメニューが豊富なのでとても迷いました。
数量限定だけど残っていたらこれにしようと思ったら注文できました♪

そして注文を迷ってる間にキムチやおかずが提供されていました!
そっか、韓国の食堂はこういう小皿おかず(パンチャ)が出されるんでしたね。
嬉しいー♪

細切りキムチ、レンコンのマヨネーズ和え、細切り昆布?のおかず。
どれも美味しかったです。

更にはキムチとカクテキが入った壺まで!嬉しすぎる!
しかもどれも辛くなくてとっても食べやすいんです。

パンチャを楽しんでいる10分弱ほどで餃子スープが来ました。



わ!これまたお皿が大きい!
ミニ洗面器くらいあって顔が入りそう笑
大きな白いものが見えたので大根かな?と思ったら餃子でした。
餃子も大きいんですよこれがまた。
その大きな餃子が8個も!

ワンコインランチにはライスも付いてくるので
後でキムチと一緒に食べようと思っていたんですが、
めっちゃスープの量も多いのでこれはそのまま飲むより
クッパにするしかないなとスープの器にライスを投下!

白濁のスープの味付けも丁度良くとっても美味しかったです!
コスパ最高!
人気もあるわけです。おすすめです!











赤坂韓国料理・焼肉 兄夫食堂 赤坂店韓国料理 / 赤坂駅溜池山王駅国会議事堂前駅
昼総合点★★★★ 4.0