2024年1月13日土曜日

中途半端な印象のラーメン

赤坂麺処 友

PayPayみな得ポイント還元キャンペーンの20%還元対象店舗のため訪問。
(キャンペーンは訪問時のものです)

平日14時半頃の訪問で先客は2人でしたが、
自分の後に立て続けに3人ほど入店がありました。

まず食券を購入します。
入口の引き戸を開けてすぐ右手に食券機があります。
PayPayなどキャッシュレス決済できるのが素晴らしい!

注文したのはこちら。

半熟煮玉子芳醇あごだし醤油らーめん
並盛(150g) 1,070円

塩とめちゃくちゃ迷いましたが、1番最初に提示されているメニューなので
これがお店のイチオシなのかなーと醤油にしましたが、
結果的には失敗だったな…。

まずはそのままいただきました。
うーん。味はこってりしてるのに何だか物足りない。

自家製ラー油も一緒に提供されていたのですぐに投入し、ちょっとピリ辛に。
それでも物足りない。

更に立て続けにお酢、ブラックペッパー、七味を投入。

私は最初の味(お店がベストな状態で提供しているであろう味)を
尊重して楽しみたいので味変はあまりしない方です。

つまり味変する時は味に満足いっていない時がほとんどということ…。
(勿論更に美味しくするために味変する時もありますが)

具は水菜、ネギ、わかめ、海苔、メンマ、チャーシュー1枚、そして煮玉子と
なかなか具沢山で良かったのですが残念ながら満足できませんでした。

麺は美味しかった。
でもスープがどこを目指してるか最後まで分からない感じでした。

あと気だるそうな対応をしていた店員さんが気になりました。

頼むと使い捨てエプロンを貰えたのはありがたかったです。







赤坂麺処 友ラーメン / 赤坂駅溜池山王駅国会議事堂前駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.9