2024年1月18日木曜日

甘じょっぱにチャレンジ!ベーコンエッグ・パンケーキ

ナッティーズカフ

文京区のPayPay20%還元キャンペーン対象店舗を巡ろうの旅、4軒目。
(1軒目はナカノヤ、2軒目は関口フランスパン、3軒目はキノーズ
(キャンペーンは訪問時のものです)

日曜の開店時間の10時直前に到着し、2組待ちでした。

お店の前にウェイティングボードが設置されているので名前と人数を書き、
1組ずつ名前を呼ばれたら入店するスタイルです。
自分は3組目でしたが5分後に呼ばれました。

入店したらまずレジで注文と支払いをし、
その後席を指定されて座って待ちます。

注文したのはこちら。

ベーコンエッグ・パンケーキ(メープルシロップ付) 1,430円

評判のいいメニューのようだったのでこれにしましたが
いつもは甘じょっぱい系のメニューはあまり選ばないので冒険です。

カウンター席を指定され、楽しみに待ちます。
待っている間はベーコンが焼けるパチパチという音と
香ばしい香りが漂って食欲をそそります!

提供に25〜30分ほどかかると事前案内がありましたが
実際には15分ほどで提供されました。
(自分の前のお客さんの注文状況で時間変動するでしょうね)


わー!見た目から既に綺麗で美味しそう〜。

一度に食べ合わせるのが何か勿体なくてまずは1つずつ単品でいただいてみました。

パンケーキ2枚はもっちり!
ベーコン3枚は塩気が強くてカリカリ!
目玉焼きは半熟すぎずいい焼き加減!黄身の色が鮮やかで見た目も綺麗!
ホイップバター?はほんのり甘くて軽くていくらでも食べられそう!

後は色々と組み合わせながら少しずつ口に運び、
最後はメープルシロップを全体にたらーりとかけて甘じょっぱを堪能。

甘さとしょっぱさが喧嘩しないのが凄いな。
食べ慣れていない自分も美味しくいただけました。
満足です!

10:20頃には満席になってウェイティングが発生していました。



ナッティーズ カフカフェ / 茗荷谷駅江戸川橋駅白山駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4