2024年1月26日金曜日

朝ラー!お店も綺麗でサービスも良き

ホープ軒

国立競技場周辺の食べ歩きを楽しむ日、3軒目。
(1軒目は田んぼ、2軒目はグッドモーニングカフェナワデイズ

ずっと行きたかったホープ軒!
遂に訪問が叶いました。
24時間営業なんて凄いですよね。

お、店頭に券売機がある。
現金支払いのみかと思っていたらキャッシュレス対応の食券機で感動!
しかもキャッシュレス専用と現金・キャッシュレス対応の2種類も。

クレジットカード、交通系ICカード、PayPay、メルペイ、au PAY、d払いが使用できました。

こちらをポチッと♪

・ラーメン 1,000円
・味玉 100円

食券機で購入と同時に厨房にオーダー内容が入るようで領収書を渡す必要はありません。
入口近くにおしぼり入れがあったので1本拝借。

平日9:45からの訪問で先客が2名。
食事中にも数名のお客さんが入ってきました。

事前にHPをチェックしてみたらいつの間にかとてもオシャレな作りになっていて
2階はカウンター席、3階はテーブル席!

国立競技場を眺めながら2階で食べてみたかったのですが
この時間は1階の立ち食いカウンターのみの案内でした。
ちょっと残念だったけどまあ立ち食いもあまり機会がないのでこれも良き!

3〜4分ほどで提供されました。
チャーシュー、もやし、メンマ、それにトッピングの味玉。


ネギが入れ放題サービスが嬉しい。たっぷりいかせて頂きます!



背脂たっぷりラーメンは久しぶりだなー。
でもそんなにこってりは感じず美味しくいただきました。

一応油を気にして(笑)途中からお酢を投入。サッパリとして美味しい。

それから辛味噌?も入れてみました。
少なめに入れたのでそんなに味は変わりませんでしたが、
辛味噌だけ舐めてみたら結構ピリ辛だったのでたくさん入れたらだいぶ味が変わりそう。

味玉は半熟卵のはずでしたが
しばらくスープに浸かっていたせいか完熟と半熟の間くらいに。
スープの味がしっかりしているせいか、味玉の味はあまり分からず。
卵が小さいラーメン屋さんもよくありますが、
こちらの卵はしっかりした大きさで好印象。

麺の量も多く感じたし、全体的に食べ応えがあって満足感がありました。

店内はピカピカで綺麗だし飲み物はさっぱり油を流してくれそうな
ジャスミン茶というのがいいですねー。

お店の方の接客や挨拶も丁寧でトータルで好印象なお店でした。
オススメです!

お手洗いは男女兼用が1室。
店内で食事すればもちろん使用可能ですが、そうでない人(通りがかりとか)には
貸出不可とのことです。



ラーメンの店 ホープ軒 千駄ヶ谷店ラーメン / 国立競技場駅千駄ケ谷駅北参道駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6