2024年1月5日金曜日

レベルの高いパン屋さん

メゾン・ランドゥメンヌ麻布台

PayPayみな得ポイント還元キャンペーン店を巡ろうの旅、第一弾の4軒目!
(1軒目は3206本店、2軒目はジャスミンタイ、3軒目はおむすびおむにばす
こちらは20%還元の対象店舗です。
(キャンペーンは来店時のものです)

食べログパンTOKYO百名店2022選出店です。

いかにも麻布台らしいオシャレで素敵な外観。
パンの種類は多すぎず少なすぎず。

平日13時半頃の訪問でお客さんはチラホラ。

イートインもできるのでトースターが3台も設置されていました。
私はテイクアウトでしたが、トースターを使用して良いか店員さんに伺うと
快諾して下さいました。

トースターの件含め、店員さんの接客がとても気持ち良かったのが印象的です。

ちなみに設置されていたトースターは「メゾン・ランドゥメンヌおすすめトースター」のsirocaでした。
我が家はバルミューダトースターですが、次買う時はsirocaにしようかな。

購入したのは6個。

■クロワッサンフランセ 590円

クロワッサン1個で600円近く‥と一瞬躊躇しましたが、
ランドゥメンヌの自信作であるクロワッサンは食べてみたかったので予定通り購入。
1つがとても大きく、層がとても美しいです。
リベイクしたものをいただいたところパリパリサクサク感が凄い!!
バターのリッチさも際立ってる!
これはとっても美味しい!!



■クロワッサンジャポネ 360円

クロワッサンが何種類かあり、フランセの他にこちらのジャポネをセレクト。
ジャポネはフランセよりあっさりしているように感じます。
バターの違いが大きいんですね。
フランセはフランスのバター(モンテギュバター)、
ジャポネは日本のバターを使用しているそう。

フランセを食べた後だったので物足りなさを感じちゃいました。
食べる順序を逆にすればまた印象が違ったかも。




■パリロール(いちご)  650円

高!って思ったけど見た目が可愛くて思わず買っちゃいました。
期間限定だったし。
そしてこれが1番美味しかった!
サックサクのクロワッサン生地と可愛くデコレーションされている
苺ホワイトチョコがめっちゃ合う。
中には苺とフランボワーズのコンフィチュールがたっぷり。
でもコンフィチュールがなくても良かったかも。

崩れないよう可愛い箱に入れてくれました。





■ヴィエノワショコラ 350円

こういうチョコチップがたくさん入ったパンには惹かれがち。
バゲット生地に余ったパンを混ぜ込んで作ったパンですって。
SDGsですね。
食べ応えがあって味は普通に美味しいです!

■クグロフロレンヌ 330円

どっしり重くて食べ応えがあります。
レーズンもたっぷりで甘くて万人受け間違いなし!

■ロンドン風シナモンバンズ 400円

トースターではなくレンジ使用を勧められたのでレンジで温めてみました。
温めすぎて上に載っていたフィリング(クリームチーズとバターを混ぜたもの)が
溶けてしまって失敗><
でもシナモンの風味と強い甘みがとても心地よくとーっても美味しい!
甘いもの欲が満たされます。


ランチの帰りに寄ったのでエコバッグを忘れてしまい、
手提げ袋(店名入り紙袋)を購入して税込合計2,716円でした。










麻布台店限定の「ソフトクリーム・カヌレ」756円もめちゃ美味しそうだったな‥。

メゾン ランドゥメンヌ 麻布台パン / 六本木一丁目駅麻布十番駅神谷町駅
テイクアウト総合点★★★★ 4.3