2024年1月22日月曜日

もつ釜飯以外でリベンジしてみたい

 一富士

文京区のPayPay20%還元キャンペーン対象店舗を巡ろうの旅、8軒目。
(1軒目はナカノヤ、2軒目は関口フランスパン、3軒目はキノーズ、4軒目はナッティーズカフ、5軒目はパティスリーレセンシエル、6軒目は喜三郎農場、7軒目はパリットフワット
(キャンペーンは訪問時のものです)

和牛もつ料理のお店です。
入店して靴を脱ぐスタイルにびっくり。
店内は薄暗くて細長く、カウンターが7名席のみ。

薄暗い店内でランチは土日のみですがディナーだと更にシックで
落ち着いた大人のお店になるだろうなと思いました。

日曜12時の訪問で先客は2名1組。
自分たち(夫と2人)の後にもう2名1組。
少しして他のお客さんも入店しましたが、2名以上だったようで
席が足りず満席ということで帰られていました。

注文したのはこちら。

一富士特製 もつ釜飯 1,700円

やっぱりもつ釜飯という物珍しさから!

注文して10分ほどで小一品(牛テール)、サラダが順に提供されて
20分強くらいでもつ釜飯が提供。







もつ釜飯、正直思ったよりかは、かな。
味が薄めなことともつの存在感があまり感じられず。
食べ歩きしていてさすがに満腹になってきていたのでそれを察したお店の方が
釜飯の残りをおにぎりにして渡して下さいました。
(帰宅後にいただきましたが時間が経ってからの方が具とお米の味が馴染んだのか
 美味しく感じられました)
お心遣いに感謝。

そして牛汁。
豚汁じゃなくて牛汁!面白い!



そしてデザートにバニラアイスとお茶。
アイスは市販のものをお使いだったようですがクリーミーでやたら美味しかった笑



食べ歩きで満腹感があったせいもあるし、もつ釜飯はちょっと合わなかったこともあるし、
別のメニューで万全の状態でリベンジさせてもらいたいなあ!

両隣のお客さんは皆さんハンバーグを注文されていました。
ハンバーグは2,200円。わお。
お米はちゃんと釜飯の状態で提供されていました!グレイト。
私も次はハンバーグを食べてみたいです。



一富士牛料理 / 千駄木駅日暮里駅西日暮里駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4