2024年1月29日月曜日

総じてイマイチ…

ヘンドリクスカリーバー

国立競技場周辺の食べ歩きを楽しむ日、6軒目。
(1軒目は田んぼ、2軒目はグッドモーニングカフェナワデイズ、3軒目はホープ軒、4軒目はMOKUBAZA、5軒目はほそ島や

食べログカレーTOKYO百名店2023の選出店です。

平日の12時過ぎというランチタイムの訪問だったので
すぐに入れるか心配でしたが大丈夫でした。
(でも店内は結構お客さんでいっぱい)

チキンカレー予定でしたが「本日の日替り」が気になり。
と言う訳で注文したのはこちら。

サグチキンカレー 1,250円

主食は「1/2ナン1/2ライス」にしました。
ナンもライスも食べたい人にうってつけですね!良い!

10分くらい待って提供されました。



カレーはスパイスの香りが強め。
嫌いじゃないけどちょっとクセがあって正直あまり口に合わず…。
大きいチキンがゴロッと2つ、そしてクタクタの青菜。

ナンはもちっと硬めでよくある熱々ふわもちのナンとはちょっと違う感じ。
でもこれはこれで良いな。嫌いじゃないです。
ただぬるかったので熱々が良かった。

ライスはサフランライス。

付け合せのピクルス?は大根、カリフラワー、しめじ。

スプーンが食べやすくてよく見てみたらノリタケのものでした。
我が家もこのスプーン買おうかな。

女性店員さんが愛想なくて残念。
(サグチキンカレーがどんなカレーか伺ったら「鶏肉と青菜のカレーです」と。
 それはメニューに書いてあるので分かるので味とかを知りたかったな。
 あと提供時に「おまたせしました」とか何もなく無言だったり)


お支払いは現金のみ。
キャッシュレス希望。

うーん、総じて(味・接客・キャッシュレス非対応)残念だけどイマイチだったかな…。



ヘンドリクス カリー バーカレー / 国立競技場駅外苑前駅千駄ケ谷駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.7