2024年1月27日土曜日

真っ白濃厚なモッツアレラチーズとキーマカレーの相性は抜群

MOKUBAZA

国立競技場周辺の食べ歩きを楽しむ日、4軒目。
(1軒目は田んぼ、2軒目はグッドモーニングカフェナワデイズ、3軒目はホープ軒

ここの店名、聞いたことがあるような!?
食べログカレーTOKYO百名店2023の選出店だし行ってみようと。

ウッディな外観がおしゃれ。

混雑するようなので平日11:10から並びましたが誰も並ばず
こんな早く来る必要ありませんでした汗
開店10分前に1組、5分前に続いて1組、開店時にもう1組という感じで後に続きました。
まぁ時間に余裕がある日だったので別に良いんですが…。

開店時間になり、1組ずつ案内されます。
注文を聞かれて先払い、そして席を指定されて座って待つという感じでした。

注文したのはこちら。

チーズキーマカレー(卵付き) Sサイズ 1,280円

Sサイズはレギュラーサイズでライス180g(お茶碗山盛り)です。
他にMサイズとLサイズがあり、ライス・ルーの量と値段が変わってきます。

他のキーマカレーも可愛かったり美味しそうだったりで迷いましたが、
初回だし1番人気の代表メニューでいくことにしました。

トップバッターだしすぐに提供されるかなと思いきや
10分後くらいの提供でした。

案内も提供もゆったり目なので、急いでいる時はソワソワしてしまうかもしれません。
(私がせっかちだからというのもある)



それはともかくいただきましょう!

真っ白なモッツアレラチーズと卵黄でフォトジェニック♪
ふふ、モッツアレラチーズでおめかしカレーだねなんて
写真を撮りつつ、あ、いけないチーズがすぐに固まるって口コミがあった!と
先人の口コミに感謝しつつ慌てて口に運びました。

うん、美味しい!

辛めとの口コミが多く、辛いカレーが得意ではないので
ドキドキしていましたが、スパイスが効いているものの
思ったより辛くなくて食べやすかったです。

チーズが濃厚で伸びて口の中でも凄い存在感。
キーマカレーとよく合うし辛さを中和してくれます。

満足満足。

お手洗いは男女兼用が1室でした。





MOKUBAZAカレー / 北参道駅原宿駅国立競技場駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5