2024年1月22日月曜日

「パリットもっちりと」という感じでした!

パリットフワット

文京区のPayPay20%還元キャンペーン対象店舗を巡ろうの旅、7軒目。
(1軒目はナカノヤ、2軒目は関口フランスパン、3軒目はキノーズ、4軒目はナッティーズカフ、5軒目はパティスリーレセンシエル、6軒目は喜三郎農場
(キャンペーンは訪問時のものです)

喜三郎農場から次のお店、一富士へ徒歩で移動途中にあるので寄りました。

独特なメルヘンちっくな外観。
店内は2人も入ればいっぱいというような感じです。
トマトオリーブパンの香りが漂っていました。

夫と2人で選び、購入したのはこちら。

・ミルクパン 900円
・さつま芋パン 498円

よもぎパンが看板商品ですが、夫がよもぎは…という感じだったことと
子供も好んで食べそうな味にしました。
(「クレヨン」という名前の3色パンも可愛くて気になったな)

お年賀ということでビスコッティがおまけで付いてきました!
ありがとうございます♪

テイクアウトして家でいただきました。

すっごく中身が詰まったパンでみっちり重いんです!
そのせいか、上手くまっすぐに切れなくて斜めに汗
しかしそれが幸いし、薄いところは「パリット」して通常の食パンでは味わえない食感!
厚いところは「フワット」…と言いたいところですが、「モッチリ」でした笑





ミルクパンは卵とコンデンスミルク、さつま芋パンはさつま芋を皮ごと練り込んでいるそうです。
どちらもほんのり甘く、バターやジャムなど何もつけなくても美味しかったです。

こちらのパンはもっちり食感はもちろんのこと、
薄く切ってトースターでリベイクし「パリット」食感も楽しんでみていただきたいです!





パリット フワットパン / 本駒込駅白山駅千駄木駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.7