2024年1月6日土曜日

パンケーキは美味だし店員さんは優しい!

クリントン・ストリート・ベイキング・カンパニー 南青山

PayPayみな得ポイント還元キャンペーン店を巡ろうの旅、第ニ弾の3軒目!
(1軒目はcrisscross、2軒目はジャン・フランソワ)

こちらは20%還元の対象店舗です。
(キャンペーンは訪問時のものです)

食べログカフェ百名店2022選出店です。

赤い壁が印象的な可愛い外観のお店でした。

予約がとれなかったので年末の平日開店15分前から並びました。
自分が1番目で、5分前から次のお客さんが後ろに並び、
開店時には5組以上は一気に入ったかな?

注文したのはこちら。

パンケーキwithメープルバター(ブルーベリー) 1,400円

エッグベネディクトも食べたくてとっても迷いましたが
まだ食べ歩き予定があるので我慢…。

注文して10分弱で提供されました。


添えられているメープルバターは味が濃いので調整しながら食べてほしいとの説明あり。

こちらのお店もどちらかと言うと素朴なパンケーキ寄りですが、
個人的にはcrisscrossよりリッチ感があってこちらの方が好きでした!
(バターの風味が感じられ、よりフワフワ)

ブルーベリーは上だけにかかっているかと思いきや
3枚重ねになっているパンケーキの間にもブルーベリーが挟まれていて嬉しかったなー。


メープルバターもとろりと甘くて油っこくなくてとっても美味しかった。

店員さん(男性の方)は事前問合せした時の電話口でもでしたが
対面でもとても感じが良く、笑顔で気持ちの良い接客でした。
とってもオススメのお店です!

ちなみに朝1の席は予約50%、予約なし50%と割り振られているそうで
全席が全て埋まることはないそうです。

2階席もありましたが(お手洗いも2階)、
予約されていそうなグループが1組だけ通されていましたが後は空けていたようです。

9:20頃に来店した予約なしの方はウェイティングになっていました。