2024年1月3日水曜日

美味しいタイ料理ランチ

ジャスミンタイ 六本木店

PayPayみな得ポイント還元キャンペーン店を巡ろうの旅、第一弾の2軒目!
(1軒目は3206本店
こちらは20%還元の対象店舗です。
(キャンペーンは来店時のものです)

平日12時半過ぎに到着。
待ちが10人ほど。
うーん、次の予定があって迷うところだけど提供が早いって口コミにあったし…待つ!

外人さんのお客さんが多くて海外の方にも支持されているんだなーと思いました。
10分ほどで席に通されました。

注文したのはこちら。
・チキングリーンカレー(平日のランチメニュー) 1,300円
・ガパオ(ランチセット注文者限定のサイドメニュー) 480円

本当はグリーンカレーだけのつもりだったけど、
もう1店行く予定だったラーメンに行けなかったので
ここで一品プラスすることにしました。
(ガパオ好きだし美味しいって口コミを見てグリーンカレーと迷っていたのです)

パッタイも好きだけど麺類は提供が遅いと口コミにあったので。

でも提供まで15分くらい待ったので結果的には早くなかったな…。
混み具合もあるから仕方ないけど…。



グリーンカレーは食べ慣れていないので比較はできないのですが
ココナッツミルクの風味がよく出ていて、チキンがごろっごろと入っていて
辛すぎずでとても美味しかったです!

ガパオも具沢山で満足でしたが味は普通だったかな。
結構辛かったので辛いのが苦手な方は避けた方が宜しいかもです。

サラダはレタス、グリーンピース、紫キャベツ、にんじん、コーンなど
これまた具沢山だったしかけられていたドレッシングが美味しかった!

デザートのタピオカミルクもライス(タイ米)も美味しかった。

食後にはジャスミンティーもいただけました!



ジャスミンタイ 六本木店タイ料理 / 六本木一丁目駅麻布十番駅六本木駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3