2024年1月20日土曜日

【TKG食べ放題】念願の訪問

喜三郎農場

文京区のPayPay20%還元キャンペーン対象店舗を巡ろうの旅、6軒目。
(1軒目はナカノヤ、2軒目は関口フランスパン、3軒目はキノーズ、4軒目はナッティーズカフ、5軒目はパティスリーレセンシエル
(キャンペーンは訪問時のものです)

上記の通り、既に6軒目のお店ですがここから夫と合流。
日曜の開店30分前に夫が先に到着し、準備万端!
…が、誰も並ばず店頭は日陰で寒かったようで近くを散歩しながら待ってくれていました。

開店5〜10分前くらいからチラホラと後ろに並び始めてました。

ずっとずーっと来てみたかったので嬉しい!
TKG大好きなんですよね〜。
(2023年に池袋で開催された卵かけご飯食べ放題イベントにも参加経験アリ!)

注文したのはこちら。

TKGおおまくれ御膳 1,600円

昼限定メニューで卵とご飯食べ放題になるメニューです。
卵だけ食べ放題を希望なら「卵かけご飯御膳 1,200円」もありますー。

ランチはサービスで好きなトッピングを1つ選べるので明太子をお願いしました。
他にもしらす、ネギ、梅干しなどトッピングは種類豊富で
別途注文した場合は各110円がかかります。



卵は全部で12種類の品揃えがあるようですが、この日は7種類の卵が出ていました。

・①ゆうやけ卵
・③アローカナ卵
・④ハーブ卵
・⑦ゆずたま
・⑧みかんたまご
・⑨ワイン卵
・北陸物語日本海食べてご卵

最初に提供されたのは1番人気という「夢王」。
これは食べ放題に入っていませんでしたね。



もちろん全種類の卵制覇です!
「夢王」が1番美味しかった気もするけど
食べ放題卵の中だと「⑦ゆずたま」が1番好みでした。

卓上の調味料は5種類。
・日本たまごかけごはん研究所 公式醤油
・寺岡家のお醤油
・寺岡家のたまごにかけるお醤油
・伯方の塩(焼塩)
・七味唐辛子

1番好きなのは公式醤油だったかな〜。



この後もハシゴ予定だったのでご飯は毎回少なめでおかわりお願いしました。
このお店だけならもっとおかわりしたかもー。
TKGって飲み物ですよね…。サラサラ入っちゃう。



ご飯のおかわりは毎回店員さんにお願いする必要があるのですが、
自分みたいに頻度高くおかわりする人だと申し訳なく感じますし
まどろっこしいのでご飯のジャーを置いておいてもらえたら
自分でよそえて良いのになと思いました。

口コミ写真では1つのご飯の上に複数種類の卵をかけていたり、
卵黄だけ食べて卵白は捨ててるみたいな情報もあったりしましたが個人的には理解できません。

自分たちは1番最初に入ったのと、サクッと注文したので
5分強くらいで提供されましたが後続のお客さんは結構提供待っている時間が長そうに見えました。
でももしかしたら他のランチメニュー(丼ものとか)を注文していて遅かったのかもしれませんが。

あと、店内の衛生面を指摘している口コミを見かけましたが
それは正直自分も感じました。

卓上のTKG用の調味料が液垂れしていたりちょっとベトついていたり埃が気になったり。
この日の1巡目で入っているんだから直前のお客さんの汚れが残っているって訳ないですもんね。
前日からの汚れが放置されているってことですもんね…。
そこはしっかりしてほしいなと思います。









喜三郎農場鳥料理 / 千石駅本駒込駅白山駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2