2024年1月8日月曜日

素敵な店内でもちもちガレット(コンプレット)

ブルー・ブリック・ラウンジ

PayPayみな得ポイント還元キャンペーン店を巡ろうの旅、第ニ弾の6軒目!

(1軒目はcrisscross、2軒目はジャン・フランソワ、3軒目はクリントン・ストリート・ベイキング・カンパニー、4軒目は菊家、5軒目はみよた

こちらは30%還元の対象店舗です。
(キャンペーンは訪問時のものです)

食べログカフェ百名店2022の選出店です。

大好きなヨックモックにカフェがあることを
この還元キャンペーンがきっかけで知ることができたので良かったです!

年末の平日10時半前に訪問し、予約なしでしたが空いていたので
すぐに通して頂けました。

「お好みのお席へどうぞ」と席も選択させて頂けました。
テラス席もありましたが室内席を選択。
室内も少し高い場所にある席と窓側の席があって窓側にしました。
ゆったり4人用テーブルです。

外観も店内もとっても素敵。
清潔感があり、広々ゆったりとしていて優雅な気持ちになれます。

席についてすぐにアプリコットとハイビスカスのハーブティーのサービスがありました。
(ほんの数口分くらいです)

物理的なメニューはなくてQRコードを読み込み、
オーダーは店員さんへお声がけするスタイル。
それならオーダーもQRコードからできた方がいいなーと思いました。

デセールが素敵で迷いましたが、ゆっくりお茶をする時間はなかったので
軽食をいただくことにしました。

注文したのはこちら。

コンプレット(奥久慈卵、ハム、チーズ) 1,595円

提供は早く、5分くらいでした。
次の予定もあったのでこの早さが嬉しい。



ガレットはもっちもち。
とろーりたまご、ハム、チーズととても相性が良く
みんな好きであろうお味だと思います。

シガールも1本サービスでついてきて嬉しい!
(ドリンクオーダーしないとサービスがないかと思っていたので)
やっぱりシガールは永遠の美味しさ。

後ろのテーブルはリザーブ席で、後からいらっしゃったご家族は
クリントン・ストリート・ベイキング・カンパニーでお見かけした方たちでした。





ブルー・ブリック・ラウンジカフェ / 表参道駅外苑前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6