2024年1月15日月曜日

自家製シュークリーム200円

ナカノヤ

文京区のPayPay20%還元キャンペーン対象店舗を巡ろうの旅、1軒目。
(キャンペーンは訪問時のものです)

初めて降り立った江戸川橋駅から歩いて2分ほどの場所にあるこちら。
商店街の中にありました。

焼き立てパンがないか聞いてみましたが、
朝に焼いているので焼き立てはないとのこと。
残念…。

すぐ食べたかったので冷めていても美味しそうなものを探してこちらをセレクト。

自家製シュークリーム 200円

「当店人気No.1」というポップも決め手でした。



生クリームとカスタードクリームの2種類のクリームが
たっぷり詰まっていて美味しかったです。

今時には珍しくレジ袋に入れてくれて助かりました。

本当は白玉粉を使って作られているという「もちもちブール」を買ってみたかったんです。
店主の方の息子さんがラトリエ・デュ・パンで働かれていて
息子さんの提案で生まれた商品だとか。



ちょうどラトリエ・デュ・パンに訪問していて
「もちもちブール」に既視感があるなと思ったらやっぱりなという感じで。
でも熱々の状態で食べたかったので今回は諦めました。









ナカノヤパン / 江戸川橋駅神楽坂駅牛込神楽坂駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.4