2024年1月6日土曜日

使い勝手の良いパン屋さん

ラトリエ・デュ・パン

PayPayみな得ポイント還元キャンペーン店を巡ろうの旅、第一弾の5軒目!
(1軒目は3206本店、2軒目はジャスミンタイ、3軒目はおむすびおむにばす、4軒目はランドゥメンヌ
こちらは30%還元の対象店舗です。
(キャンペーンは来店時のものです)

食べログパンTOKYO百名店2022選出店です。

購入したのは6個。
全てテイクアウトし、自宅でリベイクしました。







■六本木塩パン 264円

看板商品ですねー。
焼き立てを食べてみたかったけど在庫も少なかった。
自分の中で塩パンと言ったら有名なパン・メゾンですが、違った味わいですね。
パン・メゾンはサクッともちっと。
この六本木塩パンはもちもち感が強めに感じました。
あと食べ応えがある。
やっぱり白玉粉の生地が特徴的だからかな?
個人的にはパン・メゾンの方が好き。



■クラシックカヌレ 396円

カヌレも人気商品とのことで購入してみました。
5種類もあって迷いましたが、1番プレーンであろうクラシックカヌレをセレクト。
温めるとカリもち。



■プティ白玉ブール 240円

上記の六本木塩パンにも使用されている白玉粉。
当店は白玉生地を多用されていてこだわりを感じるので
「白玉生地の味を楽しんでもらうために」とあったこちらをセレクトしてみました。
味は無いのでジャムを塗って。
もちもちウマー。



■四角いクリームパン 367円

今回1番気に入ったのがこのクリームパン!
クリームパンにしては高めだなと思いつつ、この四角いフォルムに惹かれて購入。
ラスト1個でした。
ずっしりしていてクリームが本当にたっぷり入っていて食べ応え抜群!
2種類のカスタードが入っているようでクリームがめちゃくちゃ美味しかった。



■ポテトタルト 280円

じゃがいものポテトではなくスイートポテトのタルトです。
サツマイモ系のデザートが大好きで手にとりがち。
これまた大好きなエッグタルトと合わさったなんて間違いないに決まっています。



■ラムレーズンブレッド1/2 313円

ラムレーズンもね、好きなんですよねー。
見るからにラムレーズンがたっぷり入っていてリッチな味わいで好きでした。
購入したものはハーフサイズですが、3枚も入っていて十分な量です。

訪問したのは平日17時半頃でしたがどんどんお客さんも入っていました。

1つ1つ既に梱包されているのでレジを通してもらった後の
支払いと袋詰めはセルフでした。
レジの並びが少なくなって良いと思います!
税込合計1,860円でした。

六本木駅の出口から徒歩1分というアクセスの良さですが
このお値段は全般的に良心的ですね。

それに営業時間が長いのも(平日 7:30~22:00 土日祝 9:00~22:00)使いやすいです。

無添加にこだわっているのもとても良いです。

でも全体的に味はしみじみ美味しいーと思うほどではなかったかな。





ラトリエ・デュ・パンパン / 六本木駅乃木坂駅六本木一丁目駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.4