2024年1月16日火曜日

カレードーナツとメロンパン

関口フランスパン パティスリーダノワーズ店

文京区のPayPay20%還元キャンペーン対象店舗を巡ろうの旅、2軒目。
(1軒目はナカノヤ
(キャンペーンは訪問時のものです)

江戸川橋駅の4番出口を出てすぐ!
日曜の朝9時半頃の訪問で店内は賑わっていました。

明るくて広い店内でパンの種類もたくさん!
焼き立てパンを探しましたがホカホカのものは見当たらず。

入口を入ってすぐ正面の陳列棚に「揚げ立て」「焼き立て」のポップがついた
パンがいくつか並んでいましたが、いずれもホカホカではありませんでした。

HPでは8時、9時、10時などキリがいい時間帯で焼き上がるようなので
9時半くらいの訪問時間は丁度焼き上がりの合間時間だったんだろうな…。

迷って2個購入。

■カレードーナツ 227円

ほんのりまだ温かかったのでセレクト。
カレーが辛くないしサクサクしていて美味しいカレーパンでした。


■金のメロンパン 237円

入口の正面と陳列棚にも置かれていて人気商品なのかな?
それに温めなくても美味しそうなパンという目線で選択しましたが
やっぱり温めた方が美味しかったなー!
卵黄だけを使用した皮とのこと。
サクッとしてるけど柔らかめ。
ふんわり甘くて美味しかったです。














関口フランスパン パティスリーダノワーズ店パン / 江戸川橋駅神楽坂駅茗荷谷駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.4