2024年1月1日月曜日

美味しかったけど気になる点もチラホラ

ザ・テラス

1年間お疲れ様!の夫とビュッフェデート。
こちらは初訪問になります。
そもそもウェスティンホテル東京に入ったのも初めてかも 笑

平日ランチブッフェ(大人) 6,100円

1番早い時間帯(11:30)で予約をしました。

どのお料理もとても美味しかったです。
特に美味しくて印象的だったのはジェノベーゼのパスタと
サスティナブルシーフードを使ったおにぎり。
おにぎりは「ベトナム産ASC海老とアボカド」「MSC帆立貝バター醤油」の2種類でした。
お米がふわっと柔らかく握られていてとても上質なおにぎりでした!

どちらもライブキッチンで作って頂いたもの。







あとデザート!
ケーキの種類がとても多く、クリスマス前だったので
可愛いクリスマスデザインのケーキが多くて凄く良かったです。
どれもとても美味しかった!



隣の席の方は最初からデザートを全種類?とって召し上がっていて
ここのデザートがお好きなのかな?と思ったり。





少し離れた所ではアイスクリームとシャーベットもいただけます。
トッピングはお好みで♪
自分はシンプルにバニラアイスクリームにしました。

クレミアソフトもあってメチャクチャ食べたかったんですが力及ばず…悔しい…。



パンは全然良くなかった。
トースターが無い、種類が少ない、ジャムが無い。
自分でバゲットをカットできるのは面白いけど。



有名らしい担々麺は美味しかったけど、特別美味しいとは思わなかったかなー。
麺の種類があるのは選ぶ楽しみがあっていいですね。





他のお料理はどれも美味しかったです。
でもちょっと種類少なめに感じました。

ただ…夫も私もこの日は何故かお腹の調子があまり良くなく、
いつもの本調子でなかったので悔いなく食べられたかというとそうではなく 泣
リベンジに行きたいです!

が、しかし。
夫も私もやっぱりハーバーキッチンの方が良いねという感想でもありました。
(コスト的にもお料理の内容的にも接客面でも)

特に気になったのは接客面です。
まずテーブルに通された後、説明があるので待っていて下さいと言われましたが
しばらく待っていても誰も来ないのでしびれを切らして先にお料理を取りに行きました。

ドリンクはテーブルオーダーですが、提供が遅いです。
終了時間の10分前に最後に緑茶をお願いしたら終了時間が過ぎても提供されず
催促したら提供されましたが、淹れてしばらく経っているであろう苦いお茶でガッカリでした。

デザートコーナーのお皿とフォークは高い場所に置いてあって
気が付きにくいし子供が届かない高さで見直して頂きたいところ。
(他所のお子さんが取れてなかったので取ってあげました)

ウェスティンのレストランなのでもっとしっかりとお願いしたいところです。


終了時間近くに伝票が配られ、テーブル会計しました。
































ザ・テラスビュッフェ・バイキング / 恵比寿駅目黒駅白金台駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4