2024年2月1日木曜日

はちみつとナッツのソフトクリーム

レティエ (LAITIER)

国立競技場周辺の食べ歩きを楽しむ日、8軒目。
(1軒目は田んぼ、2軒目はグッドモーニングカフェナワデイズ、3軒目はホープ軒、4軒目はMOKUBAZA、5軒目はほそ島や、6軒目はヘンドリクスカリーバー、7軒目はザ グローブ ベーカリー

食べログ アイス・ジェラート百名店2023の選出店です。

この日はこちらのソフトクリームで〆ることにします!

お店の外観は水色でとろけたような白い屋根が可愛く印象的で、
店内は牛モチーフのインテリアが多くてこれまた可愛いです。

平日14時過ぎの訪問で先客1組(2名)。

メニューがたくさんあって迷いましたが人気No.1とあったこちらにしました。

はちみつとナッツ 890円

コーン、フルサイズ、イートインとオーダー。
(コーンかカップ、サイズはフル/少なめ/ハーフ/大きめ、テイクアウトもOK)

各種キャッシュレス決済が可能。

座って待つように言われてカウンター席で待ちました。



コクがあるけどさっぱりしたソフトクリーム。
アーモンドのキャラメリゼが甘くてサクサク。
はちみつはとろりと濃厚でマヌカハニーのよう。

うーん美味しい。

そしてサイズも大きいので食べ応えがあります。



他にも可愛い焼き菓子が売っていました。
千駄ヶ谷と言えばの将棋駒クッキーも 笑



でも美味しいし大きいけどそれでも890円は割高かな…。

お水のピッチャーと小さな紙コップの備え付けがありがたい。

後から来たお客さんはカレーを注文していました。
隣に座ったのでチラリと見たらカレーも牛柄!可愛い〜。

こちら、元々は「ミルク飲み放題」が珍しくてチェックしていたお店でした。
正直牛乳をそのまま飲むのは好きじゃないんですが色々な味があって美味しそう!
今回はこの後の用もあったしだいぶ満腹になっていてとても楽しめそうになかったので
スルーしましたが、いつかミルク飲み放題もチャレンジしてみたい!













レティエソフトクリーム / 千駄ケ谷駅北参道駅国立競技場駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5