2024年2月5日月曜日

入った途端にテンションが上がる素敵な品揃え

ザ・シティ・ベーカリー 丸の内オアゾ店

バル ポルティージョ デ エスパーニャの前に立ち寄りました。
早めに着いたので丸の内テラスからも近いオアゾに入っていて評判が良かったので!

めっちゃくちゃ美味しそうなパンがずらり!これは迷う!!
同行した子供もテンション上がっていました笑

テイクアウトして自宅でリベイクしていただきました。

■プレッツェルクロワッサン 380円(写真1枚目の左側)

ザ・シティ・ベーカリーの代表作ということで購入。
この見たことのない形が芸術的…。
とっても大きいです!大きくて口に入れるのが大変なくらい!笑
そしてとってもサクサク!
ごまがかかっていて香ばしいし、中はバターが染みてます。
美味しい!!


■チーズデニッシュ(写真1枚目の右側) 370円

口コミで推している方がいらっしゃったし、
「スタッフイチ推し」とあったので購入してみました。
しょっぱいチーズ系かと思いきやほんのり甘いチーズ味なんです。
この甘すぎない甘さがめちゃヒットでした。
外はクロワッサン生地がサクサクだし美味しいー!!


■ハニーレーズンスコーン 390円

スコーンがどれも美味しそうすぎてメチャクチャ悩みましたが
「ハニーレーズン」という響きが決め手で購入。
レーズンがたっぷりゴロゴロ!
が、ちゃんと甘いけどはちみつ感はなかったように感じました。
みっちり重くて中はしっとり〜。
生クリームも使われているようです。



上記の3個が自分用に購入したもの。

家族用にもいくつか購入していたのですが、
色々あって食べられなかったので自分が美味しくいただきました。


■Wチョコレートクッキーホワイト(写真3枚目の左側) 200円

甘いねっとりクッキー!
サクサククッキーも好きだしこういうしっとりクッキーも大好き。



■ティラミスクリームパン(写真3枚目の右側) 350円

冷凍保存していたものをトースターで温め直していただいたのですが、
温めが足りなかったようで外側は温かくなっていたけど
中のクリームが半冷凍状態でした。
なので通常時とは違いますがそれでも美味しかった!
カスタードとマスカルポーネが使われているようです。


■オレンジピールケーキ(写真4枚目の上) 260円

素朴な見た目、素朴なお味。
控えめな甘さとアクセントのブラックペッパー。
200円台で安いのに食べ応えはあります!



■コーンブレッド(写真4枚目の下) 290円

これもまた素朴なパン。
でも大きい!食べ応えある!
食感は何だか焼き菓子のような印象でした。
しょっぱいかと思ったけどほんのり甘い。

■テーブルロール(写真4枚目の右) 210円

2個セットです。
よくある白パンという感じ。
プレーンで味が無いのでチーズを挟んでいただきました。
ふんわり軽くて普通に美味しいです。

上記の他に、プルマンブレッド1/2サイズ(270円)を軽い手土産に購入。
総額で税込み3,283円でした。

ザ・シティ・ベーカリーには初めて訪問しましたが店舗がたくさんあるんですね。
どのパンも美味しかったし、他にも気になるパンが山程あったので
また他の店舗にも是非行ってみたいと思いました。

















THE CITY BAKERY 丸の内オアゾ店パン / 大手町駅東京駅二重橋前駅
テイクアウト総合点★★★★ 4.0