2024年4月10日水曜日

コスパも美味しさも抜群!オススメ!

三和

岐阜旅行3日目、この日の9軒目です。
(1軒目はねっとわーく、2軒目は更科、3軒目は丸デブ総本店、4軒目はツバメヤ、5軒目はベンテンドー、 6軒目はダ・アチュ、7軒目は円相カド、8軒目はサカエパン

もう1軒くらい行けそう。
でもどこに行こう?
とブクマしておいたお店を色々見直し、
さっぱりデザートと迷ってガッツリみそかつにしちゃうんだなあww

「三和」と名の名前がつくみそかつ屋さんがもう1軒ありますが
自分が行ったのは駅から離れた住宅街の中にあるみそかつ屋さんの方。
(もう1軒の方は繁華街近くにあります)

近くに目印になるような所もなく、本当に住宅街の中にあるお店。

到着したのは土曜の13時半頃で先客は2組。

注文したのはこちら。

ひれ味噌かつ定食 1,100円

厚切り味噌かつも美味しそうだし、
ロース味噌かつなんて1,000円で更にお得だな…と
悩みましたが今回はひれで!

10分弱で提供されました。



大きい!柔らか!この味噌たれがたまらん美味しい!
めっちゃ美味しかったです!

たっぷり瑞々しい千切りキャベツには別添えのごまドレッシングでもりもり。
下にはマカロニサラダが出てきて嬉しいよ。

そしてたくわんとお味噌汁。

ご飯は普通盛りだと丼サイズと言われて
今回は少なめにしてもらっています。
さすがに朝から食べ続けて9軒目ですしねw
少なめでも普通にお茶碗にたっぷりって感じですよ。
大盛りだと+50円とのことですが、どんな感じなんだろう?

いやー大満足です!
このクオリティこの大きさで1,100円なんて破格。
名古屋とかにお店が出ていたら500〜1,000円くらいは上乗せされそう。

場所的にちょっと行き辛い場所かもしれませんがめっちゃオススメです。
駐車場もありました。



是非行ってみて下さい〜。

外観や店内も店員のおじちゃんおばちゃんもホンワカした雰囲気で
応援したくなるお店でした。

お会計が現金のみなのだけが残念!





三和とんかつ / 岐阜駅名鉄岐阜駅
昼総合点★★★★ 4.1