2024年4月2日火曜日

ホルモンの方が好き

国八食堂

大人気でかなり並ぶようなので行けないだろうなと思ってたのですが行けることになりました!

食べログ定食百名店2021の選出店です。

平日13時過ぎの到着で、行列ができてない!
店内には先客が1組いましたが、席は空いていたので片付けが終わり
先客も自分達もすぐ通されました。
嬉しいー!

注文したのはこちら。

・鉄板焼とうふ定食 860円 ×2人前
・ホルモン 620円

注文して5分ほどでまずはホルモンから、次に定食のご飯・お味噌汁・香物、
そしてとうふが次々に提供されました。
口コミ通り早い!

ホルモンは鉄板で提供されてジュージューと美味しそうな音が立っています。
コクのある味噌味です。
濃いめの味付けでいくらでもご飯が食べられそう。



焼とうふは…ち口コミで絶賛の嵐だったのでちょっと期待しすぎたかな。
正直思ったより、という感じでした。
個人的には絶賛するほどではなかったかな。



薄切りのお豆腐ステーキですが、焼いているというより
揚げているレベルの油の多さにびびりました。

そのため外がカリッとしてます。
熱々なので火傷しないように。

焼とうふよりはホルモンの方が好きでした。

店員さんはどなたも笑顔でフレンドリーで感じが良かったです。
店内も広くて清潔感がありました。





お会計は現金のみなのだけが残念!



国八食堂食堂 / 上枝駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5