2024年4月11日木曜日

つるやの「サラダパン」と「サンドウィッチ」

ベルマートキヨスク岐阜中央

夫と合流する名古屋方面へ向かうため岐阜駅へ。

次の電車まで結構時間があるな〜とお土産目的でこちらをのぞくとご当地パンが!
ご当地パン大好物なんですよね!
購入即決です。
でもこちらのつるやパン、滋賀の会社で岐阜ではないんですね〜。まあいいか。

あとは鮎菓子も買って自宅に帰ってからいただきました。

■サラダパン 250円

マヨネーズソースにたくわんのポリポリ感。
シンプルなコッペパンにシンプルな作りですが美味しいなー。
これは好きですね。
「サラダ」と名前に付きますが野菜の類は一切入っていません。


■サンドウィッチ 250円

サラダパンの方が有名だし自分も知っていましたが、
地元の方々はこちらのサンドウィッチをよく食べるとポップにあったので一緒に購入。
ハム、マヨネーズ、マーガリンとこれまたシンプル構成でこっくりしてる。
これも美味しい!

どちらもレタスやチーズを挟んだりとアレンジもできそう。
美味しかったー!
でも250円はちょっと高めな気もしました。


お会計は各種キャッシュレス決済に対応しています。

PayPay払いしました。

ベルマートキヨスク 岐阜中央店その他 / 岐阜駅名鉄岐阜駅加納駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.5