2024年4月3日水曜日

【ビュッフェ】郷土料理も多くて満足!

高山桜庵

岐阜旅行1泊目は高山桜庵に泊まりたいと夫の熱い希望があり、
朝食付きプランで宿泊予約をとりました。

早起きして軽く朝風呂して体を温めていざ朝食へ!
朝6時半開店で平日6時半過ぎに行ったら既にお客さんが結構入っていました。
外国人観光客の方がほとんど。

先に席を確保してから取りに行きます。

すっごく種類豊富!とまではいきませんが
和食、洋食、デザート系と揃っていてどれも美味しくて大満足でした。

和食は小さいおかずがたくさんありました。
ご飯、お粥、お味噌汁。
その場で作ってくれるフォーとワンタンスープがありました。
(フードコートで渡される呼び出しベルを渡され、出来上がると呼ばれるシステム)






お米は「ふっくらご飯盛り付けロボット」がよそってくれます!
(量の指定できます)


旅先の朝食ビュッフェは郷土料理のメニューもあるのが嬉しいんですよね!
朴葉味噌、漬物ステーキ、鶏ちゃん、トマト牛丼など。



お粥の隣にはめしどろぼう、煮たくもじ、きのこ柴漬け、赤かぶ漬けとご飯のお供系も!



洋食はサラダ系、スクランブルエッグなどのおかず系など。









パンはどれも美味しく、バルミューダとアラジンのトースターがあって良かったです。
バター、ブルーベリージャム、いちごジャムがあります。

デザートはプリン、わらび餅、一口チーズケーキ、ヨーグルトなど。
フルーツ3種類はどれも瑞々しかった。



あとフレンチトーストも!


ドリンクは自販スタイル。
飛驒牛乳があったのでフルーツグラノーラにかけていただきました。

お皿は自分で下げるスタイルで返却口近くにあるラックに置いていきます。
なので食べ終わる度に下げるようにして
テーブルがいっぱいになることもなく良かったです。

一通り食べましたがどれも美味しかったです!
本当はもっともっと食べたかったけど、
この後の予定と明日のことを考えて腹7部目くらいにしておきました。
偉い私。よく我慢した!(血の涙)






店内は落ち着けるデザインだし、広くて混み合うこともなく
ゆったりしていて良かったです。

高山桜庵ホテル / 高山駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5