2024年4月1日月曜日

まだ穴場?オススメのパン屋さん

ベーカリー&カフェ Cocorade(ココラデ)松本店

有休消化のために月末に3日間の有給を取得。
2泊3日で岐阜旅行に行くことにしました。
(去年は年度末多忙で死んでいましたが異動して年度末対応が関係なくなりました!)

松本経由で向かうことになったのですが
松本と言えば牛乳パンですよねー!

前回(もう約3年前)には小松パンに行き、
ボリューミーで美味しくて最高でまた行きたいとは思っていましたが
新規開拓もしたくて調べて見つけたのがここ。

立地も良いし、牛乳パンに厚みがあってクリームがたっぷりっぽくてでいい感じ!

売り切れて買えなかったら意味がないので
取り置きできるか電話確認してみたら取り置きできました!

近くにあるスーパーツルヤで少し買い物してから向かい、
平日10時過ぎの到着です。

そして美味しそうなパンがたくさん〜!
たくさん買い込みたいところですがこの後のことを考えてグッと我慢。

イートインスペースでいただくことにしました。

■牛乳パン 390円

到着時は既に売り切れていたのか無くなっていました。
取り置きしておいて良かった〜!

うわーめっちゃ大きい!
ずっしり重くてボリューミーでふわふわ牛乳クリームがたっぷり。
夫はこのサイズ感にびっくりしていました。

パッケージと言い、大きさや味と言い、小松パンにインスパイアされてる?
だからこそ超好みです。

これで390円なんて安い!
普通の方はシェアして食べる大きさですが、
大食らい的にはまあ1人で軽く食べますよね。





■牛乳パイ 250円

牛乳パイも看板メニューということで
これも取り置きしてもらいましたが店頭にまだ売られていました。
サクサクパイが美味しい!牛乳クリームとの相性抜群です。



惣菜パンも買って夫と半分ずつシェアしました。


■ささみ大葉チーズのカルツォーネ 250円

具材が珍しい組合せのパンなのでセレクト。
大葉がさっぱり効いています。
ペーストに近い状態のささみが面白くて食べたことのないパンでした。
当たり!

■プレミアムカレーパン 300円

「ただいま焼きたてってポップがあったから」と夫がセレクト。
実際は冷めていて焼き立てじゃなかったですけど笑、
カレーパン好きなのでOK!
もちろん美味しいですが味は普通のカレーパンかな。

■具だくさん明太子フランス 250円

バター、明太子、ベーコン、大葉が入っています。
うんこれも美味しい!
クリーミーで明太子の味だけじゃないのが良い。

普通のフランスパンじゃなくてソフトフランスパンなのが食べやすくて良かったです。
明太フランスが好きでよく買いますが、
パンが固くて食いちぎるように食べることが多いので笑

2023年8月にできたばかりのお店なので
とにかくお店が凄く広くて綺麗で居心地が良かったです。



天井が高くて開放感があり、観葉植物もたくさん。
イートインスペースとカフェが隣接されていて
BRUNOのトースターやレモン水もあります!
(なので惣菜パンはリベイクしていただけて美味しさ倍増)




更にキッズスペースまであって…素晴らしい。
お子さん連れにも最適ですね!

お客さんもひっきりなしに入ってきて人気の高さが伺えます。
平日でこれだから週末は凄く混んでそう。

早朝から開いているし、年中無休だし、駐車場もとても広くて停めやすい。

お会計はPayPayが使えました。

あらゆる面で大変オススメです!











Cocorade 松本店パン / 信濃荒井駅
昼総合点★★★★ 4.1