2024年4月11日木曜日

初めてのボルシチ

Good Time東京赤坂

ホットペッパーグルメで期間限定500ポイントが付与されたので
ポイント利用ができて即予約ができるお店を検索。

あら、ロシア料理なんて珍しい。ここに決め!
とさっくりホットペッパー予約。

平日13時半頃の訪問で先客4組くらいでした。

店員さんはみんな外人さん。
会話の言語からしてやっぱりロシア人の方々かしら?

ランチメニューはめっちゃ種類豊富です。
改めて目を通しましたが、やっぱり事前に決めていたメニューにしました。

注文したのはこちら。

サービスランチ(ボルシチ) 980円

事前に確認してなかったら迷ったかも!
1,080円ですが平日11-14時の間は980円になります。

卓上のQRコードで注文。ハイテクや。


10分くらいしてから提供されました。

ボルシチ、実は初めて食べました。
思ったよりトマト感がなくて食べやすい。美味しい。

生のトマトは大好きで毎日ミニトマトを食べていますが
加熱したトマトが苦手で、それもあって避けていたところもあったのです。
でもこの赤さはビーツがメインだったんですね。
知っているようでまだまだ知らないことだらけ。

野菜がたっぷり入っているのが嬉しい。
キャベツ、じゃがいも、にんじん。
でもお肉(牛肉)がほんの少ししか入っていなくてタンパク質不足!
(外食に野菜の多さは求めないけどタンパク質は求めたい)

別添えのサワークリームを途中で投入したけどあまり違いは分からず。
サワークリームだけ少しぺろり。やっぱり酸っぱい。

グリーンサラダはレタスとトマトのシンプルなもの。
ドレッシングがたっぷり。

パンかご飯か選べてご飯にしました。
黒ごまがかかっています。

食べ終わる直前にセットの紅茶が運ばれてきました。
頼んだの忘れてた。
ポットサービスでたっぷり5杯ほど入っていました。
紅茶以外にはコーヒーかオレンジジュースが選べます。



お会計は各種キャッシュレス決済ができてPayPay払いしました。

美味しかったけど前述の通りお肉が少ないからあまり食べた感じがしなくて
男性だと物足りないかもしれないです。
汁物なのでお腹はまあ膨れますがすぐにお腹が空きそう。


テラス席もあり、気付けばテラス席でアコーディオン演奏が始まっていました。

店内にはDJブースがあり、夜は色々イベントやっているみたいです。

お手洗いは男女兼用の個室が1室。
ソープディスペンサーと水道が可愛かった!












GoodTime東京赤坂ロシア料理 / 赤坂駅乃木坂駅六本木一丁目駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3