2024年4月6日土曜日

人気のプリン屋さん

下呂プリン

まるはち食堂で鶏ちゃんを食べて下呂温泉を目指します。

下呂温泉は初めてなので温泉街を散策。
お腹は空いていないけど、何も食べ歩かないのも寂しいので
デザートとしてこちらにだけ立ち寄りました。

平日15時過ぎの訪問で少し並びました。
若い子(言い方)でいっぱい。

テイクアウトしたのはこちら。

下呂プリン(レトロ) 450円

柔らかプリンの「まろやか」もありましたが
個人的には固めプリンが好きなので「レトロ」にしました。
(でもパステルみたいなとろとろ柔らかプリンも大好きです)

うんうん、バニラたっぷりで美味しい。
お高めな天然バニラビーンズを使っているのがこだわりみたいですね。
牛乳も下呂牛乳を使用されているみたい。

夫は季節限定の下呂プリン(500円)。
3月末のこの時期は苺でした。
苺ジュレがたっぷりでこれも美味しい。

でもサイズ的にも450円は高いですね。
まぁ観光地価格なのでね、仕方ないですね。

食後はお店に戻り、瓶やゴミを捨ててきました。
(店内に捨てるところがあります)

旅行Vlogではよく紹介されているこちらのお店でしたが、
外観も店内も可愛くて映えを狙うにはもってこいだと思います。










下呂プリンプリン / 下呂駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.3