2024年4月5日金曜日

10年振りの再訪

まるはち食堂

10年前、まだ子供も生まれていなかった頃に
夫と2人で冬の白川郷を見に旅行に行ったことがありました。

その時に鶏ちゃん焼きを初めて食べたのですが
めちゃくちゃ美味しくて10年経っても
「美味しかったよね」「また食べたいね」と夫とよく話していたんです。

味の美味しさと、その後の車への凄まじいニオイ移り(笑)が
どちらもインパクトが強くて強烈な思い出になっていました。

記録していなかったのでお店の名前も覚えてなかったけど
外観や内観や味は覚えており、いつか再訪を夢見ていました。

今回の岐阜旅行を機に夫が探し出してくれて念願の再訪が叶いました!!


郡上八幡をお散歩して下呂へ移動。
下呂温泉街へ向かう前にこちらのまるはち食堂へ。
車を降りる前から「ここだここだ」と2人でドキドキ。


平日13:45頃の訪問で先客は1組でした。

注文したのはこちら。

鶏ちゃん定食 1,200円 → 1,150円

中華そば、やきそば、うどんもあって迷いましたが
夫が「やっぱり定食かな」と決めたので同じものにしました。

私は控えめに「めし小」にしたので50円引きの1,150円。

麺類も鍋の上で一緒に焼けたらいいのにな。
(落ちちゃうから無理なのかな)


お手洗い(外にあります)に行っている間に提供されていました。



まるはち規則に従い、常に混ぜ続ける必要があるので夫と交代で混ぜ混ぜ。
鶏肉に火が通ったらいざ、いただきます!

このニンニクのガツンとくる感じ!懐かしい〜!
ちょっと記憶の味と変わってましたがやっぱり美味しくて夫も大喜び。

ゆっくり食べましたがすぐになくなり、
鶏ちゃんを単品で一人前追加注文しました。
追加注文はお皿での提供スタイル。



美味しかったー。


店内はテーブル席と座敷席があり、夫の希望でテーブル席へ。





サインもたくさん!


前回の教訓を活かして今回は食後に念入りに
身体中にファブリーズしてことなきを得ました。
ファブリーズはお手洗いに設置されています。
お気遣いが嬉しい。ありがとうございます!

各種QRコード決済やクレジットカード決済も可能で素晴らしい。
PayPay支払いしました。









まるはち食堂食堂 / 下呂市その他)
昼総合点★★★☆☆ 3.4