2024年4月1日月曜日

ずっとチェックしていたロールキャベツシチュー!美味しい

新宿アカシア

サラダバーのあるお店でしっかりランチしようと計画していましたが、
あまりお腹空いていないぞということで予定変更。

チェックしていたこちらのアカシアに初訪問です。
新宿アルタの後ろにあり、タモリさんやビートたけしさんもご贔屓のお店とか。
(新宿アルタ、2025年2月末で閉店みたいですね。しんみり…)

平日の11:45頃に到着。
外に1組の並びで思ったより空いていて安心しつつその後ろに並びました。

10分弱で店内へ案内されましたが、店内にも1組の待ちが。

うーん、あとどのくらい待つかしら。
まだそんなにお腹空いてないしテイクアウトの方が早いかな?
お腹空いてから家で食べようかな?

と考え出しお店の方に「テイクアウトの方が早いですか?」と質問したら
「ちょうど1名席が空きましたのですぐにご案内できますよ!」と。

それなら店内で食べていきますか〜。

注文したのはこちら。

ロールキャベツシチュー2貫とご飯 1,040円

看板メニューですね!
お腹空いていないのでご飯は小盛りにしました。

注文後、待っている間にお手洗いに行こうかしらと
お手洗いの場所を聞くと自分が注文したロールキャベツシチューとご飯が
すでに店員さんの手に!

ものの数分で提供されました 笑

まずはシチューを1口。
うーん美味しい!大好きな味です。
こんなにクリーミーなのにクリームベースじゃなくてチキンベースなんて凄い。
どうやったらこんなトロトロ濃厚に?

ロールキャベツはスプーンで軽く切れるほどキャベツもお肉も柔らか。
ご飯にもよく合います。

あっという間に完食!
これは人気なのも頷けます。

普段の大食らいモードなら正直物足りないけど
その時は他のおかずとの組合せメニューも豊富なので問題ないですね!

お会計は各種QRコード決済やクレジットカードが使えます!

接客担当の店員さんは終始笑顔でとても感じのいい方でした。













アカシア 新宿本店洋食 / 新宿西口駅新宿三丁目駅新宿駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7