2024年4月8日月曜日

大地のどらやき

ツバメヤ 柳ヶ瀬本店

岐阜旅行3日目、この日の4軒目です。
(1軒目はねっとわーく、2軒目は更科、3軒目は丸デブ総本店

東京日本橋にも店舗があるようですが、せっかく本店があるしと訪問決定。
食べログ和菓子・甘味処EAST百名店2023の選出店です。

わらび餅とどらやきが看板メニューのもよう。
わらび餅は高山のいわきで買ったしなということで、購入したのはこちら。

大地のどらやき 291円

もなかアイスも大変心惹かれましたが、食べ歩き予定が他にもあるので我慢…。
PayPay支払いができます。

甘くふんわりしっとり生地に挟まれたあんこが丁度いい加減。
美味しくいただきました。







外観(店構え)も店内もおしゃれなで素敵なお店でした。





大地のどらやきはこちらの柳ヶ瀬本店と名古屋の店舗で購入できるようです。
店舗によって購入できる商品が色々あるようなので
各店舗に行ってみたくなっちゃいますね。





ツバメヤ 柳ヶ瀬本店和菓子 / 名鉄岐阜駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.5