2024年4月22日月曜日

塩パン、クロワッサン、クリームパン

TRUFFLE mini(トリュフミニ) JR横浜中央北改札内店


維新商店でラーメン、横浜野田岩で鰻を食べて
ドーレでトロペジェンヌをテイクアウトして横浜駅へ。

行きの横浜駅で行列しているこちらのお店を見かけ
「何のお店だろうね?新しいお店だね」と夫と話していたのですが
帰りも同様に行列しているのを見かけ、気になりつつも
電車の乗車時間が迫っていたのでスルーしました。

待ち時間に何のお店か検索したら店舗が色々あって人気のパン屋さんと知りました。
まだ行けたことはないけど有名なトリュフベーカリーの
駅ナカ店舗がトリュフミニなんですね。
道理で店名に既視感があった訳だ。

そして今年の3月末にオープンしたばかりとのこと。
道理で初めて認識したお店な訳だ。

そんな中、乗車予定の電車が降りたい駅を通過してしまうことが判明。
これは行く運命だ!と盛り上がり、ホームを降りてお店の行列に加わりました。
(こういうところ、ホント夫と気が合う 笑)

平日の12:45頃の訪問で行列も朝より短くなっていて
10人弱ほどの列ではありましたが、
進みはゆっくりで並び始めて会計が終わるまで15分くらいかかりました。

それでも都内店舗よりだいぶ空いているようなので
横浜駅のJR改札内っていう立地も影響しているのかな?


今回は3個(正確には2.5個)購入しました。



■白トリュフの塩パン 248円 ※写真1枚目の左下

1番人気の塩パンは購入マスト!
トースターでリベイク。
もっちりした生地でとても美味。


■バタークロワッサン 376円 ※写真1枚目の右下

人気No.3とのこと。
最近はクロワッサンが大好きだしセレクト。
トースターでリベイク。
サクサクした食感とバターの風味が十分に感じられて大満足。


■自家製クリームパン 299円 ※写真1枚目の上

これは夫と半分こ。
お互い2個ずつパンを選んだけどもう1個くらい欲しくて、
キューブ形のクリームパンという形に2人して惚れてセレクト。
味は普通に美味しいクリームパン。


どれも美味しかったです!
値段もそんなに高くないし他にも美味しそうで気になるパンがたくさんありました。

でも塩パンはやっぱりパン・メゾンの方が好きかな?

お支払いはクレジットカードと交通系ICカードが使えました。
JREポイントが貯められますが、交通系ICカードとJREを連携しておかないと
ポイントがつかないようです。








TRUFFLE mini JR横浜駅店パン / 横浜駅新高島駅高島町駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.7