2024年4月22日月曜日

トロペジェンヌをテイクアウト

ペストリーショップ ドーレ

維新商店でラーメン、横浜野田岩で鰻を食べて帰る前に
ケーキでも買おうかと寄ったのがこちらのドーレ。

横浜ベイシェラトンホテルの併設ペストリーショップで
食べログ パンEAST百名店2022の選出店です。

ショートケーキがとっても美味しそうでしたが、
帰ったら子供と手作りショートケーキを食べる予定があったので
今回は違うものを…と選んだのはこちら。

トロペジェンヌ 500円

夫も同じものを選んでいました。

他のパンやケーキも美味しそうでとても心惹かれましたが
今回はこの1個のみで我慢です。

シュークリームのようですが、南仏サントロペの伝統的な発酵菓子だそうです。

テイクアウトして自宅でいただきました。

縦に大きくて食べ辛かった 笑
家だから気にしませんが、これは1人でいる時か
気心知れた人と一緒の時じゃないと食べられないな…。

シュー生地の上にのったワッフルシュガーはサクサクガリガリで食感が好き。
オレンジ風味のクリームは濃厚なようでさっぱり。

とっても美味しかったです!

これを選んで正解でした。




ホールケーキと一部のパンは公式HPから取り置き予約ができます。
(クレジットカードの事前決済)

期間限定商品で再販されたという横市バターあんバターフランスが
めっちゃ気になっています!
バターの厚みが…イイ…。




お会計は各種キャッシュレス決済が可能でした。
























ドーレパン / 横浜駅新高島駅平沼橋駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.7