2023年11月2日木曜日

本物のぺぺたまは違った

らるきい

福岡食べ歩き5軒目はこちら。
(1軒目は1軒目はおきよ、2軒目は元祖長浜屋、3軒目はラ・ブリオッシュ
4軒目に行ったジャック大濠店のすぐ近くにあります。

都内でぺぺたまを食べたことはあるけどそんなに美味しいと感じませんでしたが
この機会に本家本元を食べてみたいということでやってきました。

土曜の10時近くに到着した時は誰も並んでいなかったけど
10時半前に戻ったら10人超えの待機列。
その後もどんどん後ろに並んできます。

並び途中で人数確認が入り、開店時間の11時に店内へ案内されました。
既に先が決まっていてお水とおしぼりがセッティングされていたのが用意が良くて素敵です。
(事前にオーダー聞いてもらえるともっと早く案内できると思ったけど難しいのかな)

注文したのはこちら。

ぺぺたま 1,485円

ピリ辛だけど大丈夫か、量は普通で大丈夫か確認を受けました。
(330円で大盛りにできると)

注文してから提供に15分くらいはかかったかな。
待っている間、店員さんからお水を2回も注ぎに来てくれていたのが好印象。
提供時に辛めのオイルがいるか聞かれましたが不要とお伝えしました。

ぺぺたま美味しかったー!
都内で食べたものと全然違いました。

ニンニクがよく効いていて、ほんのり辛いけどペペロンチーノみたいに辛すぎず、
味が濃いめだけど卵がトロッとマイルドにまとめてくれている、そんな感じです。

お皿も熱々に温まっていたのが良かった。


お会計が現金のみなのが残念でした。
味は

11:30頃に退店したら外には50人くらい並んでいたかもです…!















らるきいパスタ / 大濠公園駅唐人町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3