2023年11月5日日曜日

大人気のオムレットとサニーパン

シロヤ いっぴん通り店

福岡食べ歩き9軒目はこちら。
(1軒目は1軒目はおきよ、2軒目は元祖長浜屋、3軒目はラ・ブリオッシュ、4軒目はジャック大濠店、5軒目はらるきい、6軒目は新三浦天神店、7軒目は天神ホルモン総本店、8軒目は大名ソフトクリーム


土曜の13時半過ぎ頃に到着。
博多駅のいっぴん通りに位置しており、テイクアウトのみの店舗となります。
いっぴん通りの店舗の中で1番並んでいました!

サニーパンが空になっていたのでちょっと焦りつつ、
言えば出してもらえるかな?と思っていたら
並んでいる途中にどんどこ追加されたので一安心。

大人気の2点を購入しました。
お会計は各種キャッシュレス決済が使えます。



■オムレット 270円

一口サイズのオムレットが5個入り。
ふんわり生地にふわふわのホイップクリームが入っていてパクパク食べられちゃう。
小さいし柔らかいし甘いのでお子さんにもとても良さそう。


■サニーパン 255円

「とろーりしたたる練乳入り」という商品説明通りの商品。
パリッとしたフランスパンのような固い歯応えのある生地に
甘ーい練乳がとろっとたくさん入っています。
このバランスがとてもいいんだな。

トースターで1〜2分リベイクがお勧めということでしたが、
旅行者にはトースターが手元になくてリベイクできず残念ー。
でもそのままでもとっても美味しかったです!

この福岡旅行の食べ歩きで特に印象に残った美味しさでした。




シロヤ いっぴん通り店パン / 博多駅祇園駅櫛田神社前駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.8