2023年11月6日月曜日

どらきんぐエース美味しい!あまおう苺が絶品

伊都きんぐ 博多いっぴん通り店

福岡2日目の食べ歩き4軒目はこちら。
(1軒目は大福うどん、2軒目はかしわ屋源次郎、3軒目は博多めんたい重

またまたやってきましたいっぴん通り。
シロヤ、かしわ屋源次郎に続いて3回目ですね。
あら、お土産で買おうと思っていた伊都きんぐが売ってるじゃないの!

何にしようか迷っていたら皮を試食させてもらえました。
うん、もちもち!

迷って2個購入(テイクアウト)。



■どらきんぐエース 540円
まずはベーシックなこちらを。
あまおう苺のムースがたっぷり入っていて苺の風味豊かで美味しい!
正直あんこはそんな得意じゃないんですが、良い意味であんこが控えめで
あんこ苦手な方でも大丈夫なのではないでしょうか。

■どらきんぐエース・杏仁豆腐 594円
スタッフ1番人気とのことで買ってみました。
杏仁豆腐ねえ…と思っていたけど食べてびっくり、合う!
これまた良い意味で杏仁豆腐が主張しすぎていないので
あまおう苺ムースの邪魔をせず、且つ引き立てている感じ。

個人的にはどらきんぐエースよりどらきんぐエース・杏仁豆腐の方がより好みでした。

これは福岡土産の定番になりそうです。
(福岡空港の店舗で夫も買っていました)

ちょっと高く感じますが、1個1個手作りみたいですしね。

どらきんぐエース以外の商品も買ってみたいな。





伊都きんぐ 博多いっぴん通り店どら焼き / 博多駅祇園駅櫛田神社前駅
テイクアウト総合点★★★★ 4.5