2023年11月5日日曜日

博多で朝うどん

大福うどん 1番街店

福岡食べ歩き2日目の1軒目はこちら。

到着したのは日曜の朝8時すぎ。
家族で朝食にと
朝うどんでございます〜。

博多駅地下1階の1番街の端に位置しています。

前日のお昼に通りかかった時は外まで並んでいましたし、
朝も並ぶことがあると口コミを読んでいたのでドキドキでしたが
普通に入れました。良かった。

テーブル席に通されました。

注文したのはこちら。
おろしぶっかけ(温) 850円

かけうどんと迷いましたが、牧のうどんで昨日かけうどん食べたからぶっかけで。
提供には少し時間がかかった気がします。

具は鰹節、小ネギ、のり、そして大根おろし。
卓上にネギが置いてあって盛り放題なのが嬉しいサービス。
たっぷりかけさせて頂きました。



かけつゆは真っ黒ですがしょっぱくありませんでした。
味は普通に美味しいくらいかな。

夫は丸天ごぼう天うどん(760円)、子供はざるそば(670円)をそれぞれ注文していました。
キッズメニューはないけど取り分け用のお皿は用意して下さいました。
(うちの子はもう大人1人分平らげるので使いませんでしたが笑)

個人的には特別美味しいとは感じませんでしたが
(前日に行った牧のうどんの方が麺がもっちりしていて好みかな)

でも博多駅周辺で早朝から博多うどんを食べられるお店って
意外とないので重宝する存在だと思います。

7:00〜10:30はおうどん以外に朝食メニューとして
朝定食、さば定食、しゃけ定食もあります。

お会計は各種キャッシュレス決済が使えました。







大福うどん 1番街店うどん / 博多駅祇園駅櫛田神社前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.1