2023年11月7日火曜日

どれも凄く美味しかった

カフェオスピターレ

福岡2日目の食べ歩き6軒目はこちら。
(1軒目は大福うどん、2軒目はかしわ屋源次郎、3軒目は博多めんたい重、4軒目は伊都きんぐ、5軒目は長浜ナンバーワン

こちらのスフォリアテッラへの口コミがとても美味しそうだったので行ってきました。
マイング横丁に入っています。

注文したのはこちら。

スフォリアテッラ(ナポリ) 320円
博多バリバリ 324円
ピーチティー(ホット) 470円



思ったより小さいなとガッカリしたのが本音。
でも!

スフォリアテッラはどれも美味しそうだったので店員さんにおすすめを聞くと
ナポリとのことだったのでナポリを注文。
評判通りのバリバリ食感!
食べごたえあるし食感が楽しいし美味しい!
サクサクじゃなくてバリバリなんですよー。
クリームチーズベースの中のクリームもよく合っている。

博多バリバリはメニューに載っていなかったので店員さんに伺ったところ
提供できるとのことだったので一安心。
スフォリアテッラの生地を薄くグルグル巻きにして
ピスタチオチョコを挟んで焼いたものらしいです。
このバウムクーヘンよりもっとグルグル巻きになっている様子はもはや芸術感‥。
食感はもちろんバリバリ!うま!

そしてピーチティーも激旨でした。
フレーバーティーってほんのり果物の香りがする程度のものが多い印象でしたが
ここのピーチティーはしっかり甘いんです!
さっぱりした紅茶を求めている方向けではないですが
甘い紅茶がお好きでしたら是非!

というわけで注文した3点全て大満足でした。

通されたカウンター席は電源があったのでゆっくりできそうでした。
家族との待合せ時間があったのでサクッと退店しましたがゆっくりお茶したいなあ。

でもカウンター席の椅子は背もたれが無かった…。



内装はシックですが、外に置いてあったキラッキラの看板がミスマッチで笑える。
(でも何か好き)



お会計は各種キャッシュレス決済できました。

催事にもよく出店されているみたいなので見かけたら絶対買います。
インスタもフォローしちゃいました。








カフェ オスピターレカフェ / 博多駅祇園駅櫛田神社前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.9