2023年11月4日土曜日

【ご飯・お味噌汁おかわり自由】福岡でホルモン

天神ホルモン 総本店

福岡食べ歩き7軒目はこちら。
(1軒目は1軒目はおきよ、2軒目は元祖長浜屋、3軒目はラ・ブリオッシュ、4軒目はジャック大濠店、5軒目はらるきい、6軒目は新三浦天神店

土曜の12時過ぎに到着。

外に8人待ち!
えー、どうしよう。他の店舗に行く?と迷いましたが
このお昼時はどこに行っても並んでるだろうなと思ってここでいいかと。

並んでいる間にメニューを渡されて少ししたら注文を聞きに来てもらえます。

注文したのはこちら。

ホルモン定食 1,480円

卵が目玉焼きか生卵サービスで自分は生卵にしてもらいました。

40分ほど待って店内へ。
席は大きな鉄板の目の前の席!
ホルモンを焼いている方、片手には手袋していたけどもう片手は素手。
熱い油が飛び跳ねまくってるだろうに慣れなんでしょうが凄いな…。

卓上にはステーキソース、塩、黒胡椒、一味唐辛子、醤油。
ステーキソースのボトルが熱で膨張したのかパンっと蓋が勢いよく勝手に開き、隣の人の顔に少しかかっていました。
驚いた…。こわ…。

着席してから提供には10半弱かかったかな。
自分と自分の前後にほぼ同時入店した人たちの注文分を
一緒に焼いていたので時間かかったのは仕方のないかな。
(見ていると1人分のホルモンを焼いている時はもっと早く提供していました)

ホルモンがちょっと硬く感じましたが、ミックスホルモンなので
どこの部分か分からないしこういった歯応えなのかな?

最後に生卵を卵かけご飯にしてフィニッシュ。

退店時も10人くらい並んでいました。

こちらの店舗はカウンター席のみで狭いのでお子様連れには向きません。
まぁ子供メニューもないので小さい子連れで
入店する方はいらっしゃらないと思いますが…笑

鉄板前の席は結構な至近距離なのでちょっと怖いし、
1回だけ油が跳ねてきて熱かった><


ご飯とお味噌汁がおかわり自由ですが、
食べ歩き中だったのでおかわりは遠慮したため恩恵に預かれず残念でした。

お会計はクレジットカード払いしました。



鉄板焼天神ホルモン 総本店ホルモン / 天神駅西鉄福岡駅(天神)天神南駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3