2023年11月29日水曜日

オープン直後の麻布台ヒルズでWeekday Lunchのペルー料理

 ペルー料理ALDO 麻布台ヒルズ店

ニューオープンした麻布台ヒルズに行ってみました。
オープン直後で案の定レストランはどこも長蛇の列だし予約で満席というお店も多々。

やばい!ランチ難民になってしまう!
午後のミーティングまであまり時間無いのにと慌てていたら
こちらのお店は1組しか並んでおらず、ここだ!と。
自分が並んだ後に列が伸びてきたのでラッキーなタイミングでした。

こちらはタワーズプラザ3Fのレストランフロアに入っているお店です。

事前に麻布台ヒルズのレストランは大体リサーチしていたので
このペルー料理のお店があることは知っていました。

ペルー懐かしいな。
20年ほど前に旅行に行ったことがあります。
色々あったけど濃厚に記憶に刻み込まれている忘れられない国の1つです。

なんて思い出に浸ってもいられず
席は空いているのに通してもらえずヤキモキヤキモキ…。
20分ほど並びようやくカウンター席に通されました。

店内はカウンター席、テーブル席、半個室(カーテンで仕切れる)らしき席で
構成されていてあまり広くはありません。

Weekday Lunchはサラダ又はキヌアスープ+メインで1,400円となり
メインは4種類から選択できます。

・ビーフと野菜のペルー風炒め Lomo saltado
  牛肉を玉ねぎ、トマト、ポテトと炒め、醤油ベースの味付けをした
  中華系移民の食文化の影響により生まれたペルーの国民的料理

・チキンの黄唐辛子クリーム煮込み Aji de gallina
  割いたとり肉を黃唐辛子のソースで煮込んだマイルドな辛さの煮込み
  (クルミを使用しています)

・海老のクリーム煮ピスコ風味 Camarones al pisco
  ペルーの国民酒ピスコで風味付けしたALDOオリジナルエビ料理  

・キヌアバーガー Quinua burger
  アンデスのスーパーフード「キヌア」を使ったパテを挟んだバーガー
  お肉不使用なのでベジタリアンの方にもおすすめです

私はキヌアスープ、メインは「ビーフと野菜のペルー風炒め(ロモ・サルタード)」をチョイス!

スープはすぐに提供されました。



玉ねぎや人参など馴染みのある野菜が使われています。
キヌアは柔らかく煮込まれていてトロトロです。
美味しいけど仕上げにパクチーがふりかけられているのと
スパイスもそれなりに使われているので、ちょっと癖はあるかと。

待つかなと心配だったメインもすぐに着席後10分も経たずに提供されて一安心。



牛肉、玉ねぎ、トマト、ポテトの醤油炒め。
癖がなく、何と言っても醤油味なので大多数の日本人の口に合うでしょう。
量はまあ多すぎず少なすぎず。
ピラミッド形のご飯が添えられています。

普通に美味しかったけど、この2つだけで1,400円だからなー。
麻布台ヒルズ価格ですねー。

お会計は何を使えるか伺ったところ
「(クレジット)カードやPayPayとか何でも使えます」とのことでした。

外国人のお客さんもチラホラ見かけました。

退店時もまだまだ並んでいました。








ペルー料理ALDO 麻布台ヒルズ店ペルー料理 / 六本木一丁目駅神谷町駅麻布十番駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3