2023年11月7日火曜日

バランスの良い博多ラーメン

長浜ナンバーワン デイトス店

福岡2日目の食べ歩き5軒目はこちら。
(1軒目は大福うどん、2軒目はかしわ屋源次郎、3軒目は博多めんたい重、4軒目は伊都きんぐ

JR博多シティ2階にある博多麺街道。
ここは朝10時から開いているのが嬉しい。
10時のご飯って朝食かしら?昼食かしら?

博多麺街道に入っている店舗はえげつない行列をしている店舗、
閑古鳥が鳴いている店舗など様々。

日曜の10時過ぎの訪問でしたが、こちら長浜ナンバーワンにも
既にチラホラお客さんが入っていました。

お店の外に券売機がありますのでポチッと。
チャーシューめん 900円

券売機は交通系ICカードを使えて好感度大。
でも店員さんがすぐ近くで待ち構えているのが落ち着かない…。

ちなみに長浜ナンバーワンのチャーシューめんは
若乃花さんのおすすめ商品だそうです。

スープはこってりすぎずあっさりすぎずで丁度良く感じました。
麺の硬さは普通で!
細麺でスープによく絡み、最後まで美味しかったです。



チャーシューもたくさん入っていて満足でした。
(柔らかくて味も丁度良く美味しかった)

卓上には色々と調味料が置かれていましたが、元の味が美味しかったので何も使わず。



店内の壁はサイン色紙がたくさん飾られていました。
(自分が通されたカウンター席の上には競艇選手のサイン色紙だらけでした)



退店時に店内を見ると入店時よりお客さんが増えていました。







長浜ナンバーワン 博多デイトス店ラーメン / 博多駅祇園駅櫛田神社前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5