2024年6月3日月曜日

良い意味で期待を裏切られたランチビュッフェ

Captain's Grill and Bar

羽田空港を望めるビュッフェレストランということで
子供が喜びそうかなとチェックしていました。

じゃらん限定ポイントの有効期限が近かったのでポイントを利用すべく、
こちらを含めていくつか候補を出して夫に希望を聞いてみたところ
こちらが良いとのことだったのでじゃらんから予約しました。
(公式HPなどからも予約可能です)

時間は2部制に分かれています。我が家は第1部で予約。
 第1部 11:30~(90分制)
 第2部 13:15~(90分制)

通常は大人3,500円・小学生2,100円ですが、大人3,300円で予約できました。
どちらも土日祝料金で、平日だともっとお安いです。
未就学児は無料です。


時期によってはフェアを開催しているようですが
この時はフェアではなく「キャプテンズ ランチブッフェ」でした。

店内はサラダコーナー、冷たいドリンクコーナー、温かいドリンクコーナー、
ご飯・スープ・おそばコーナー、デザートコーナー、パン・ホットフードコーナー
という感じで分かれていました。



アクションコーナー(いわゆるライブキッチン)はローストビーフ。
このローストビーフが柔らかく、
ソースはグレイビーとねぎ塩と選べるのですが
どちらも美味しかった!





デザートコーナーは一口ケーキ3種類、果物3種類(パイナップル・ルビーグレープフルーツ・オレンジ)、フルーツゼリー、チョコファウンテン、アイス類。
ミニケーキは途中で種類が変わったりしました。



子供はチョコファウンテンに大喜びで楽しんでいました。
つけるものはサーターアンダギーとマシュマロ。
果物コーナーからパイナップルをつける子も。
個人的に普通のチョコじゃなくてホワイトチョコなのが嬉しかったです。



アイスはシューアイスが4種類と棒アイスも。
高級感はないですが、これはこれで良いなと思いました。
自分ですくうタイプじゃないからベトベトになったりもないですしね。




食事中、一品サービス?がありました。
フルーツトマト、チーズ、アボカドにバジルソースをかけたもの。
ただ大人だけへのサービスでした。
小学生はお金を払っているから子供にも出してほしいなーと思いましたね。
(うちの子はトマトが大好きなので子供に1つ、大人は半分こにしました)



以下、感想まとめです。

・品数は少ない
・でも1つ1つのお料理が丁寧に作られている感じがするし、どれも味も良くてとても好印象
・神奈川県産のお野菜を使った地産地消のメニューが好印象
・白米じゃなくて十五穀米というのが良い
・トースターがあるのが良い(1台だけなので何度か順番待ちに遭遇)
・ビュッフェコーナーもフロア全体も清潔感がある
・まめに補充される
・まめにお皿を片付けに来てくれる
・混んでいないので取りに行きやすい
・店員さんは皆さん感じが良い

夫も同じ感想で
「数は少ないけどどれも美味しいし、よく言えば(選ぶのを)迷わずに済むね。
全体的に良かった!また行きたいね。」

子供も
「美味しかった!楽しかった!また行きたい!」

と好評でした。良かったー!
そんなに人気があるわけではなさそうだし、
正直あまり期待していなかったのですがそれだけにいい意味で期待を裏切られました!



その上で以下、要望まとめです。

・パンは2種類しかなかったからもうちょっと欲しかった
・和食はお米(十五穀米のみ)とおそばくらいしか無いのでもう少し欲しい。
  特にご飯のおともになるものが欲しかった
・温かいドリンクはコーヒー以外はティーパックなのがちょっと寂しいかな
・パンが2種類しかないのはちょっと少なすぎに感じた
・我が家を含め、子供がいる家庭は壁際にまとめられていましたが
  子供がいるからこそ窓側の席だったら嬉しかった


店内ですが、窓が大きく、外の多摩川と羽田空港(遠いですが)を望めるので
開放感があります。
アクセントカラーの青と店員さんのアロハシャツも
海をイメージしているようでいい感じでした。

テーブルがたくさんありましたが、半分より少し少なめ?くらいの埋まり具合。
混んでいなくてゆったりしているので小さい子供がいる我が家にはありがたかったです。





きっちり90分制で13時には退席をうながされました。
退席後、テラスに出ることはできるということだったので
少しテラスに出ましたが、せっかくなので1階に降りて多摩川沿いを食後のお散歩。
楽しかったです。


お店は「川崎キングスカイフロント 東急REIホテル」というホテルに入っており
初めて行ったホテルですが、ホテルが凄く綺麗!おしゃれ!
やっぱり新しくて綺麗なホテルはいいね〜とはしゃいじゃいました。




ホテルの敷地内に駐車場があるのですが、ホテルの専用駐車場ではなく
併設のコインパーキングという扱いになるようです。
でもこちらのお店で3,000円以上の食事をした場合は2時間分の無料券を
いただけるので実質無料になります。


また機会があれば行きたいと思います。

































Captain's Grill and Barダイニングバー / 天空橋駅小島新田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5