2024年6月26日水曜日

さっぱりハスカップのソフトクリーム

ミルク&パフェ よつ葉 ホワイトコージ 新千歳空港店

札幌食べ歩きの旅、4軒目はこちら。
(1軒目は北海道牛乳カステラ、2軒目はロイズベーカリー、3軒目はきのとや新千歳空港店

食べログ アイス・ジェラート百名店2023の選出店です。

バニラのソフトクリームを購入予定でしたが、
店員さんに限定品をお伺いしたところ
ハスカップソフトとパフェということだったので急遽予定変更しちゃいました。

注文したのはこちら。

北海道ハスカップ シュガーコーン 500円



このハスカップソフトはとてもさっぱりに感じました。
勝手に濃厚な感じをイメージしていたのでちょっと意外。
(ここの前に食べたきのとやのブルーベリーチーズタルトが甘かったのもあるかな?)

きのとやのソフトクリームは大きかったですが(自分は食べていなくて他の方のを見て)、
細身で小さめですがこれはこれで美味しかった。

それにしても!
新千歳空港に入っているお店はどれもこれも美味しそうで
(実際めちゃくちゃ美味しいし)
叶うことなら半日は新千歳空港で食べ歩きたいです。

後ろ髪を引かれる思いですが、
新千歳空港グルメはここで切り上げて札幌市内へ向かいます!



ミルク&パフェ よつ葉ホワイトコージ 新千歳空港店ソフトクリーム / 新千歳空港駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.4