2024年6月29日土曜日

タラバガニ&フルーツをテイクアウト

サンドイッチの店 さえら

札幌食べ歩きの旅、8軒目はこちら。
(1軒目は北海道牛乳カステラ、2軒目はロイズベーカリー、3軒目はきのとや新千歳空港店
4軒目はよつ葉 ホワイトコージ 新千歳空港店、5軒目は札幌農学校 JR札幌駅店
6軒目はセイコーマート道庁前北店、7軒目は六花亭札幌本店

食べログ 喫茶店 百名店2022の選出店です。

数年前の札幌旅行でさえらに行った記憶があり、再訪(2回目)の認識です。

事前に電話でテイクアウト予約(13時受取り希望)をしておきました。

「平日だし、この時間ならイートインでもいけたかな?」なんて思いながら
地下へ地下へと降りていくと店内は満席だったし、
3人ほどウェイティングもされていたのでやっぱりテイクアウト予約していて正解でした。

注文していたのはこちら。

タラバガニ&フルーツ 1,040円

1番人気らしい組合せです!

お会計は現金のみなのだけが残念です。
でも容器代&袋代がかからないのはありがたい。



出来立てが美味しいようなので外ですぐにいただきました。

タラバガニは全然生臭さがなくてレタスとキャベツもたっぷりで
マヨネーズソースと相性がよくて美味しい。

フルーツサンドの方はタラバガニより少しパンが厚め(フワフワめ)?
フルーツはイチゴ、キウイ、りんご、黄桃かな?
生クリームも濃厚でした。

美味しかった〜。

店内限定でトーストしたパンでサンドイッチをいただけるようなので
次はイートインで伺いたいな。




さえら喫茶店 / 大通駅西4丁目駅狸小路駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.5