2024年6月29日土曜日

優しい味噌ラーメンと優しい接客と

喜来登

札幌食べ歩きの旅、9軒目はこちら。
(1軒目は北海道牛乳カステラ、2軒目はロイズベーカリー、3軒目はきのとや新千歳空港店
4軒目はよつ葉 ホワイトコージ 新千歳空港店、5軒目は札幌農学校 JR札幌駅店
6軒目はセイコーマート道庁前北店、7軒目は六花亭札幌本店、8軒目はさえら

やっぱり札幌に来たら味噌ラーメンを食べたい!
食べ歩きスケジュールに組み込みやすいリッチ且つホテル近くということで
こちらに決めました。

食べログTOP5000のお店です。

平日14時前に到着。
この時間ならすぐ入れるでしょ!と思っていましたが
着席まで10分ほど待ちました〜。
(自分の前に2人並んでいるのは見えたけど、店内にもウェイティングがあった模様)

並んでいる間にメニューの確認があって
注文したのはこちら。

みそラーメン 900円

着席後、5分ちょっとで提供されました。

わー!ネギが山のようにもりっもり!
野菜(ネギ、もやし、玉ねぎ)がすっごくたくさん入っていてめちゃ嬉しいです。
更にひき肉も入っています。

麺は北海道らしい黄色のちぢれ麺。

味は薄くないのに濃すぎずしつこすぎない優しい味噌味。

とても美味しくいただきました。

メニューはとってもシンプルで

・みそラーメン 900円
・しおラーメン 900円
・しょうゆラーメン 900円
・大盛り(1,000円)
・ライス(100円)

のみ。

トッピング類は無しです。

店内はソーシャルディスタンスが保たれている席の作りになっているように感じました。
そして物凄くたくさんのサインが飾られていましたー。

店員さんのおば様がとても優しく感じの良い方で、
柔らかい優しい接客とラーメンがとても相性良く感じました。

しかもお会計の時に飴のサービスまで!笑
ありがとうございます。

お会計は現金のみなのが残念ですが、素敵なお店でとてもオススメです。


次の日に合流した夫と子供にも勧めて食べに行っていましたが
2人にはあまりささらなかった様子。しょぼん。




喜来登ラーメン / 資生館小学校前駅西8丁目駅狸小路駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8