2024年6月14日金曜日

満足できず

おにやんま 五反田本店

五反田エリア食べ歩き2軒目はこちら。
(1軒目は東京豆漿生活

おにやんま新橋店は行ったことがありますが、五反田本店は初めてです。

食べログ うどんEAST百名店2024の選出店です。

現金のみの取扱いのため、せっかくの品川区キャッシュレス還元の対象外ですが
早朝から開いているし久々のおにやんまということで。

とり天ちくわ天がオススメメニューのようですが、
この後の食べ歩き予定を考えてシンプルなのでいいかとこちらをポチ。

冷ぶっかけ(並盛) 350円

めっちゃ安いなー!

入店すると、平日8:40頃の訪問で先客は5人ほど。
厨房を囲んでコの字型のスタンディングカウンターでした。
(脇に小さな折り畳みパイプ椅子も一応用意がありました)

場所を指定されたので食券を置き、
提供までの間にお水をセルフで給水機から用意しました。


すぐにうどんが置かれます。
具はシンプルに青ネギのみ。

卓上に天かすがありましたが、まぁ無くてもいいかなと今回は使わず。

一口食べてみて味が薄く「ん?」となり、すぐに一味をぱらり追加してしまいました。
それが良かったのか急に出汁(いりこ)の風味が口に広がりました。
やっぱり薄味に感じましたが、これはこれでいただこうと
それ以上は何も足さずに完食。

麺は冷たくしめられていてコシがあって美味しかったです。

正直、店内の清潔感の無さや味の物足りなさから
満足感には遠い印象でした。
でもお昼時に通りかかったら20人くらい並んでいてさすがの人気だなと。

他の店舗も機会があれば行ってみたいです。







おにやんま 五反田本店うどん / 五反田駅大崎広小路駅大崎駅
昼総合点★★★☆☆ 3.1