2024年6月18日火曜日

めちゃくちゃ美味しかった!!

あげ福

五反田エリア食べ歩き7軒目はこちら。
(1軒目は東京豆漿生活、2軒目はおにやんま、3軒目はBread&Coffee IKEDAYAMA、4軒目は信濃屋、5軒目はSAISON bakery&coffee、6軒目はミート矢澤

品川区20%キャッシュレスポイント還元キャンペーンの対象店です。
(キャンペーンは訪問時のものです)

ミート矢澤のすぐ隣じゃん!
行きやすくてラッキーと思っていたらミート矢澤と同じ系列店だったんですね。納得。

食べログ とんかつ百名店2024の選出店です。

ミート矢澤で食べ終わって直行。
開店10分前くらいに到着しましたが10人弱くらい並んでいたかな?

店内は落ち着いた高級感がありました。

注文したのはこちら。

上ロース定食 2,600円

とんかつを食べる時はいつもヒレかロースで迷うのですが、
最近行ったとんかつ屋(勝烈庵 馬車道総本店)さんで
ヒレかつを食べたので今回はロースにしました。

注文後、提供まで20分ほど待ちました。
見た感じ、何人か同時に提供しているようでした。
(自分の場合は自分を含め4人同時に提供されました)



結構待ったし、結構高いです。
ですが!その価値はあります!
めっちゃくちゃ美味しかったです。

とんかつはお肉の甘みが凄いんです。
一口目は塩をオススメされますが、塩をつける前に何もつけずに召し上がっていただきたい!

その後はオススメの藻塩、自家製ジンジャーソース、
とんかつソースと交互にいただきました。
お肉そのものが美味しいので何でいただいても最高です。

衣の色は薄く、低温でじっくり揚げているのがよく分かります。


柔らかさも素晴らしい。
ただ、ちょっと脂っぽいかなーと感じました。

そして汁物は豚汁。
この豚汁がまた美味しい。
豚肉の旨味が溶け出していていくらでも飲めそう。
具もたくさん入っていて満足感たっぷり。

キャベツも香の物もご飯も美味しい。

大満足でした。

ミート矢澤も美味しかったし、
やっぱりヤザワミートは素晴らしい!





あげ福とんかつ / 五反田駅大崎広小路駅不動前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8